プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PMG4のCPU交換に伴い、CPUの温度の計測が必要になりました、OS9.2およびOS10.2.6で使える温度計測用アプリケーション?(可能ならフリーのもので)をご紹介下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

OS 9だったらGauge proがあります。



OS XだったらThermoInDockなんかどうでしょう

http://homepage.mac.com/takashi_hamada/Acti/MacO …

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/4512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

OS9用にGauge proは持っていたんですが何故か温度が表示されず・・・PBG4だからでしょうか?(出先のため)
また、このPBG4/550ではThermoInDockでの表示も??でした、いつまでたってもファンが回っていても-1℃なんておかしいですよね?
帰宅後PMG4で検証させて頂きます。

お礼日時:2003/10/04 22:02

OSXに、これはどうですか?


Temperature Monitor
http://www.bresink.de/osx/TemperatureMonitor.html

参考URL:http://www.bresink.de/osx/TemperatureMonitor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Temperature Monitor もPBG4ではなんか表示が???
こちらも帰宅後PMG4で検証させて頂きます。

お礼日時:2003/10/04 22:04

MPC7450, MPC7451, or MPC7441を使ったものはCPUに温度測定のためのものはついていてもそれをOSに知らせる機構がついていないのでPBG4/550がそれに当たっている可能性があります。


それだと温度測定して画面表示するのは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが原因でしょうか、教えて頂いたユーティティーでのHPの説明(英語でよく解りませんが、たぶん・・)でもそれらしき記載がありましたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!