電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、三段跳をしていてベスト記録は13m中盤ぐらいでした。14mを超えたいと思っていましたが結局超える事ができないままでした。かなりブランクがありましたが先日陸上の試合を見ていたら何か熱いものがあり、大人ながらに基礎からもう一度はじめてみたいと思うようになりました。しかし、社会人で限られた時間を使うという事もあり、指導者になってくれる人が必要だと感じました。
一年程前からゴルフをやるようになり全くできなかったのですが、プロの人に教えてもらうとスイングが本当に変わりました。自分だけの中ではわからない事はいっぱいあるんだなと感じました。
独学で三段跳をしていたため、しっかりとした人に習った事はありません。大人のゴルフ教室等はあるのですがおそらく需要が無いので大人の陸上教室というのはなかなかありません。滋賀県の辺鄙な場所に住んでいるのですが通える場所で探しています。どんな情報でもいいので教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

なかなか出来る事ではありません。

出来るうちに実行するといいです。後悔先に立たずです。
3段跳び13mでは,いま少し欲しいですね(^・^)
自分は15mに届かないまま悔しい思いをしています。
就職してからは殆ど運動らしい運動はしていません。
若い時に出来なかった事はいつまでも悔しい思いをします。
滋賀県なら京都辺りで陸上記録会の時に来てください。見るだけでも参考になります。
自分の若い時の練習は毎日縄跳びと前後開脚運動と100mダッシュでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆縄跳び等を練習に取り入れていたんですね。14m中盤から15m以上の人の跳躍を見ていると踏切とステップの時で何か一瞬止まったような感じに見えます。あれは何か技術的なものなのでしょうか。先日昔、15m近くを跳んでいたという人にお酒の席で話す機会がありました。記録を伸ばす為の技術とかあるんですか?と質問した所、結局スピードがないとどうにもならない。スピードをつけばどうにかなるという話でした。走の基本から地道に取り組んでみます。