プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼女が妊娠したと言ってきました。
自分より5つ年上(30後半です)で、ピルを飲んでるから中で出して良いと言われて、安心してました。
けど、たまにしか飲んでなかったらしいんです。
自分でもちゃんと飲まないと効果がないことぐらいは知ってました。確かに、信用する方が悪いとか、自分でもコンドームすべき!と言われたら終わりですが…
結婚は考えてなかったんですが、産むと言ってききません。

自分はだまされた感じがします。自分は間違ってますか?
男性、女性のどちらからも意見いただきたいです。

また、裁判とかになったら、確実に相手の言うことを聞かないといけませんか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



それはまず確実に「妊娠目的」の嘘だったと思います。
だって30代後半って事は出産リミットまですぐで
焦ってただろうから。
彼女が妊娠したら普通結婚ってなるだろうしね。

出産についてはまぁ彼女の意志が優先されます。
彼女が生むって言ったら赤ちゃんは生まれます。
どうしようもないですね。

しかしですね、子供への責任は一生ありますが、
それと彼女との結婚は別問題です。
結婚は双方の意志で成立するものですからね。
貴方は「子供への養育費は払うけど結婚は絶対しない」と
宣言してみてはいかがでしょう?
独身でシングルマザーになる覚悟が彼女にあれば
一児の父になりますが、夫にはならずに済みます。
覚悟が無ければまぁ「中絶」というある意味貴方に
とって「良い結果」になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:33

彼女さんはきっと今頃作戦成功!って思ってるんでしょうね…。

私は、同じ女としてあなたの彼女のような事は絶対に出来ないけど(父親になる人に望まれて妊娠出産したい)、どうしても子供が欲しかったのか、結婚させる為の手段だったように思います。
まんまと騙されちゃうところからして、素直な方のようで気の毒に思ってしまいます…ただ子供に罪は無いので、産まれてくる以上、父親としての義務は果たして欲しいですね。結婚しなくても養育費はきちんと支払うなど。
もの凄く好きな人と結婚しても、結婚生活には色々苦労もあるし、愛してもない人と結婚しても上手く行くはずないから無理に結婚はしなくてもいいと思う。いずれにせよ、今後の事は二人でじっくり話し合って決めるしかないですよね。逃げちゃダメですよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げません。
もともと彼女が怖く、一生一緒にいるなんて無理と感じてます。ケンカすると冬の夜に朝まで家から出されたりしてます。なので、冷静な話し合いにならないとビビってたのですが、まずはぶつかって行こうと思います。腑に落ちない点は伝えます。

他の皆様も率直な意見ありがとうございました。たくさん回答いただき、この場を借りてお礼を申し上げます。真摯に受け止めます。避妊をしなかったのは、自分ですから。

お礼日時:2011/05/06 23:09

>付き合ってる彼女が妊娠したと言ってきました。


>自分より5つ年上(30後半です)で、ピルを飲んでるから中で出して良いと言われて、安心してました。
--------
>自分はだまされた感じがします。自分は間違ってますか?
ご質問者様は、この結果をどのようにしたいのですか?

>自分より5つ年上(30後半です)で
30歳になって「だまされた」は笑い話でしょう。 それとも女性の裸を見ると理性をなくす体質ですか?


どちらにしても30歳過ぎた男のとしての責任を取るしかないです。「ピルを飲んでるから中で出して良いと言われて、安心」こんな言い訳20歳前後にしか通用しないです。
結婚、認知、それとも全てを捨てて逃げますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:34

私は質問者さんの考えが間違ってるとか間違ってないとかゆう考えが許せないですね。

(すみません)

結婚を考えてない相手と付き合っているなら、ゴムをつけるべきじゃないですかね(~ヘ~;)
たとえピルを飲んでいたとしても、彼女さんが「大丈夫」と言ったとしても。どうしたら子供ができるかわかっているならできた事ですし、ナマでやるならそれなりの覚悟でやるべきですよ!!
女性なら「好きな人の子供を産みたい、正直、年取ってから産みたくない」って思うんじゃないですかね。こうやって悩んでいるあいだにも赤ちゃんは成長していきますし、周りの意見やアドバイスも大事ですけど、彼女さんやご家族と話し合いをするほうが大事じゃないですか??
責任のとりかたは人それぞれですからね。


「裁判になったら~とか、結婚を考えてなくて~とか、彼女がピルを~とか、だまされた」とか自分のことしか考えてないようで・・・私は「30すぎている人がこの考えなんて無責任じゃないのか!?」と思ってしまいました。
勝手な意見すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:32

質問者様がだまされた感じがするのは別に間違っていませんが、この状況でしたら「だまされた方が悪い」と世間一般は判断すると思います(このようなケースはよくある話です)。


裁判はすべて相手の言うことを聞く必要はないと思いますが、無料法律相談等で専門家に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の発言嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:37

確かにあなたは騙されました。


シングルマザーで歌人の俵万智さんも排卵日を偽って妊娠したと歌で詠んでいます。

自分は間違っていますかと言うのであれば間違っています。
あなたは遊びでつきあったわけですよね。だったら避妊をするべきです。遊びだけの男には遊ぶ女しか寄ってきません。
遊ぶ女を信じたあなたがあさはかだったとしか言いようがありません。

結婚もしたくなければ、父親にもなりたくないと言うのであれば認知しなければ良いだけです。

認知をしなくてもDNA鑑定をして裁判で養育費を請求し、裁判所から支払い命令が出たとしても、払いたくなければ払わなくてもかまいません。なんの罪にも問われません。

ただし、そのような人間が人生で成功するわけはなく、今後素敵な女性と出会って幸せになるということもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガツンと殴られた感じです、目が覚めました。真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:42

妊娠したかったんでしょうね、彼女は。

。。

だまされたと感じるのはわかりますが、それくらい焦りが彼女にあったんでしょう。

産むのは、彼女の意志があれば産めますから。

納得がいかなくても、こどもの父親はあなたですし、こどもに対しては責任はあると思いますが。

ピルなんて1日飲み忘れただけで避妊効果ないですし、毎日飲むのもめんどくさいんですよ。。。

ピルは女の意志で出来る避妊。
コンドームは男の意志で出来る避妊。
あなたは避妊してなかったんだと考えたら、こどもできても仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:44

そもそも、貴方がどうしたいか?だと思います。


結婚したいのかしたくないのかが一番重要じゃないでしょうか?

頑張って覚悟を決めちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯に受け止めます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!