プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内トラブルで困ってます。5m2位以上廊下の向こうの部屋から熱風攻撃されてると言うのです。その部屋のドアに防火シート、断熱材をはり此方の部屋の前には防火扉まであるのに、それを通り越してくる機器なんてあるでしょうか!?此方の部屋では扇風機数台つけても、熱風で切り花や野菜がカビるというのですが!?信じられません

A 回答 (3件)

断熱材等で部屋を囲むと中の熱や湿気が放出されないニャ。

密閉された部屋で扇風機を数台回せば却って扇風機から発生する熱が籠もって室温は上がるニャ。
 窓を開けて換気するか、エアコン等で部屋の熱を外に出す(冷房)しかないニャ。

ま、その前に熱風攻撃を受けていると仰ってる被害者さんを一度精神科医に診せて助言を貰った方がよいと思うニャ。
    • 0
この回答へのお礼

奇妙な質問にご回答頂き本当にありがとうございます。やはり変ですよね。そんなも事あり得ないですよね。ありがとうございました。

すっかり春ですねぇ・・・

• 0

摩訶不思議な暖房器具を、想像します。

ドアを通り越す熱風というのは、ドアの隙間を熱風が通るのかな?

わずかな隙間を通過しても強烈な熱風だとすると、蒸気ボイラで発生した蒸気でしょう。
でも、その場合湯気や水滴もあるでしょうし、給湯ボイラなどの高温の排ガスかもね。

ドアの隙間からではないとすると、実は天井裏や床下がつながっていて、そこからの熱気攻撃でしょうか。

床下や天井裏もつながっていないとすると、ドアを貫通するエネルギーを使うのでしょう。
ちょっと非現実的ですが放射線、やや現実的な方法としてマイクロウエーブ治療器があります。
整形外科やリハビリ用として用いられる、車のフォグランプのような形をしたアレです。原理は電子レンジと同じです。

冗談はさておき、身に危険を感じるようでしたら信頼のおける第3者や警察に相談された方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。天井床下なるほど。絶妙で的を射た回答ありがとうございます。日夜戦っているものですから、勇気頂きました。誠にありがとうございました。