プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事で使っている作業服や携帯電話を入れているウエストポーチがすぐにすり切れてしまいます。
特にウエストポーチは市販品では使い勝手が悪いので私が下手くそなものを作っています。
この度制服が変わり、余り布がなくなってしまいました。
新しい制服は黒ベースなので、この際だからと黒い布を探すことにしました。
前の制服は綿35%ポリエステル65%でした。これよりも摩擦に強いタフな布ってありますか?
できれば不器用でも扱い易い布だとありがたいです。

A 回答 (1件)

ターポリンという生地が非常に頑丈です。


たとえばフライタッグ等のメッセンジャーバックや、トラックの幌に使われている素材で、完全防水です。
ただこれは非常に縫いにくいです。

またバリスティックナイロンというナイロン100%の生地も頑丈で扱いやすいです。
こちらは防弾チョッキや軍用品に使用されている生地ですが、はさみ等では切る事が出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の他愛もない質問をご覧くださり、回答いただきありがとうございます。
バリスティックナイロンはバッグなどに使われている素材なのですね。
私の携帯電話でできる通販では取り扱いがなかったので、時間のある時に店舗に問い合わせでみます。

お礼日時:2011/05/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!