電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前TVで、芸能人のmisono(前Day after tomorrowのヴォーカルの女性)が
事務所の社長に『ブクブクと太りやがって、お前にはプロ意識が無いのか!痩せなければクビだ!』
と言われたそうです。
確かにバンドを組んでいた時から少々太り気味に見えましたし、人目に晒される芸能人であれば、
見た目は重要なので、スリムな方が良いと思います。
人気のAKB等のアイドルや、女優にデブはいませんから・・・。

私はこれまで一度も太った事も無ければダイエットもした事が無いので、太り気味の方の
辛さがよく分かりません。
太るって事は単純に、運動量以上の食事をしているのか、もしくは運動をしないから
太ってしまうのだと考えています。
だとしたら、misonoの様に太ってしまうのは本人に大きな責任が有るのでは?と思いますし、
完全に太った女性を見ると、女を捨てているのか?とさえ思ってしまいます。
ダイエットに苦しむ多くの女性から避難をあびる事を覚悟で真面目に質問してみました。
回答お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

芸能人なら自己管理ができていない!

プロ意識がない!って言われても当然です。

一般人ならべつにいいんです。
体質もあるしその人それぞれの個性ですから。
やせるには運動と食事調整をすれば
たいてい可能なのですから・・・。
それをするもしないも本人次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

太っている女性は、努力が足りないのもありますが、我慢も足りないと思います。

misonoも倖田來未も太りやすい体質だと思います。

でも、きっと間食が多かったり(我慢が足りない)
適度な運動をしない(努力が足りない)だと思います。

太ることで女を捨ててるっていうのは、結果論であって、太り続けてる最中は、このぐらいならいいかと甘さが出てしまったり、ストレスで過食に走ってしまったとも考えられます。

太った自分を確認したところで、女を捨ててるわぁって思うのだと思います。

倖田來未も昔太りすぎて、プロモを漫画にするぞと言われたことがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにあの姉妹は太り易そうな感じですね(;^_^A

>太っている女性は努力が足りないのでしょうか?

私も「半分は、YES」だと考えます。
少なくとも、女優や歌手、運動選手など「プロの世界」で活躍する人なら、『自己管理』は、シッカリ出来ていなければ成らないワケですから。

半分、「NO」の理由は、世の中色々な人がいるだろうと思える点です。
★「私は、美味しいモノ食べるのが好きで、痩せる努力なんか、する気も無い」
★「彼氏が、自然のままでいいと言うから、ダイエットはしない」
★「仕事がキツク、食生活も不規則で、太るのは気にしてるけど、どうしようもない」
★その他

つまり、「ダイエット(痩せる努力)」を、「する気が無い」、「しない」、「出来ない」などと言った環境の人もいるワケです。
一概に、
『太っている女性は努力が足りないのでしょうか?』
とも言えない部分は有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

半分当たっているような・・。

太ってしまうというのは、消費カロリー以上に食べてしまう。又は、運動不足というのが一般的ですが、脂肪細胞とかいうのが人によっては、あったような気がします。
小さい頃、小学生低学年のうちに、脂肪細胞が増えてしまうと、やせにくい体質になり、すぐ太ってしまったりするというのがあるんですよね。油断するとすぐ脂肪が付いてしまうなんて人は、その類いとか。
逆に、沢山食べているのに太らないんだよ~なんて人は、脂肪細胞が少ないとか、以前、聞いた気がします。

消費カロリーと摂取カロリーだけで考えたら、大食い選手権の人達は、超食べているのに痩せていますよね?。
日頃、あれだけ食べたら、通常そのカロリーを消費する二にはかなりの運動量を必要としますよね?

ともあれ、太る体質であろうと、太らない体質であろうと、基本的に管理が出来ないというのは、自分に甘いんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

体質ではないかな

私の父は痩せてました
母は太ってました

母は父より働き者でした

姉は 痩せてますが
私と兄は太ってます

遺伝的な要因ではないかな
    • 0
この回答へのお礼