dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードで家族カードを作ろうかと思っています。そこで質問なのですが、ドコモ携帯・メルスプランの名義は私(妻)になっていて現在は自分のクレジットカードで支払いをしています。ポイント集めを目的に夫のクレジットカードで家族カードを作り、その家族カードで私のドコモ携帯料金・メルスプランの会費を支払う事は可能でしょうか?名義とクレジットカードの名義は同一でなければ支払えないでしょうか?どなたかお教え下さい。

A 回答 (1件)

・可能です

>名義とクレジットカードの名義は同一でなければ支払えないでしょうか?
 ・家族カードの名義(カードに記載されて要る名前)はその家族の名前(この場合は貴方)ですから
 ・当然ですが、カードの利用代金の引落口座は本カード所有者の口座になります(この場合ご主人の引落口座)
    • 0
この回答へのお礼

本会員のカードでなくても家族カードで支払えるのか不安でしたが解決出来て良かったです。
ご回答ありがとうございました☆