単二電池

色々考えて、わからなくなってしまいました。
詳しい方がいましたら、教えてください。

現在、JALカードを3枚所有しております。
基本的には、JALマイルを貯めるために、カード払いしています。

1つめは、 JAL普通カードSuica(JCB)
2つめは、 JAL・VISA普通カード
3つめは、 JAL・VISA普通カード(妻名義の家族カード)


『JAL・VISA普通カード』は、会社の光熱費や備品の購入用にと考えています。

『JAL普通カードSuica(JCB)』を私のプライベート用に使う予定です。

『JAL・VISA普通カード(妻名義の家族カード)』は、妻のプライベート用です。


2つ問題点があり、

一つは、『JAL普通カードSuica(JCB)』が限度額50万以上つかえないことです。
良くわからないのですが、『JAL・VISA普通カード(妻名義の家族カード)』
で50万を越えてしまうと、『JAL普通カードSuica(JCB)』が使えなくなって
しまうことが結構あります。
なぜか『JAL・VISA普通カード』は50万を越えても使えるようです。

もう一つは、『JAL・VISA普通カード』を会社の光熱費や備品専用のカードに
使用した場合、このカードの明細だけを別に発行することはできるのでしょうか?


『JAL普通カードSuica(JCB)』は、正直言って、Suica→ビューサンクスポイント
が交換できなくなるので、別にSuicaにこだわりはありません。

JALのゴールドにするのが手っ取り早いかと思ったのですが、
ゴールドにしたときの限度額などが、JALのHPにも書いておらず、限度額が
わかりません。それに、年1回しか旅行出来ないので、私にはゴールドにする
メリットが、限度額以外は特になさそうなので、ちょっと勿体ないです。
私だけゴールドで、家族カードは普通というのできるのでしょうか?


話を整理と、
夫婦それぞれの個人用カードがあって、会社用のカードがあって、
会社用は明細がわかるようになって、JALのマイルが貯まるようにしたい。
限度額も1枚毎に50万だったらいいのですが、全部で50万だと、やや足りない。

(マイルは、できれば、合算できて、移行に手数料・還元率をできるだけ良く、
と思っています。)

なんだか質問が多すぎて、訳がわからないと思いますが、
教えていただける方がいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

JALカードに問い合わせたほうが手っ取り早いと思いますよ。


全ての質問に答えられる人は、恐らくいないでしょうから。

この回答への補足

そうですよね。

JALカードの人が見てくれてたら一番いいのですが・・・。

正直、仕事が忙しくて、電話する暇がなくて・・・。

前も、電話で聞いたことがあるのですが、途中で仕事が入ってしまい、
電話を切らざる得なかったので、なんか電話はおっくうで。。。。。

補足日時:2010/03/18 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/06/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!