アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のオイルはどこが安いでしょうか?
いつもオートバックスで一回分ごとに購入しているのですが
他に安いところとかありますか?

A 回答 (7件)

自分で交換作業出来れば


コストコや オークションで シェブロン5W-30が安く出ていまいすねー。
他にも MoNoTaRoブランドも 以外に安く使えるオイルと言います。
オークションで トヨタ純正キャッスルOILSMも 20L7000円程度で買えます。

ちゃんとした OILなら 出光のペール缶や SUNOCOをペール缶購入でしょう。

あとは、ホームセンターで 特売している カストロールなどが お得でしょう。(純正程度の質 大きく高性能では無い)

OIL交換作業を やってもらうには、
ディーラーが 安いのでは?
カー用品店に 客を奪われ 12カ月点検や 車検まで 奪われ ディーラーへ客の呼び込みに必死です。 客寄せ的に OIL交換を 安価に提供するディーラーが 増えています。
地域ににも 寄りますが こちらでは、
ホンダ 1回千円(三月カ月/回)や 
マツダ 排気量換算1cc 1円で行ってると聞きます。
他に 日産ディーラーでも 旧神奈川日産(ブルバード取扱店)で 安価にOIL交換している看板出してます。
純正OILって 大体 1L=数十円程度の原価仕入れ

一番割高は、ガソリンスタンド
二番目に高いのは カー用品店です 特価OIL以外は 割高です。

12カ月点検や 車検の際 OIL
交換は、サービスですよねーって言って 見て下さい 普通サービスです。お金を 取る場合 どういうオイルで 何Lで 幾らか聞きましょう。 安いOILで 高く請求されたら 割り合いませんから。

※ エンジンOILは、 OILの価格や性能で 必ず 自車にも 良い潤滑性能を発揮するとは、限りません 
エンジンと OILは 相性があります。 100%化学合成でも 出来の善し悪し ベースOILが高品質なら 多くの化学合成油が作れ ロスが少なく 適価で販売可能
ベースOILが 悪く 精製すると 回収率が低く 添加剤を多く必要とするOILは、割高になり 質も 添加剤だらげとなります。
添加剤成分は、劣化すると 一気に OILとしての性能が低下します。
なので 一概に 化学合成油が良いとも 言いません
時代時合った OIL 古い車のエンジンに 化学合成油を入れても 浸透性 パッキン攻撃性が高く
滲み漏れが出ます。古い車 には 半合成程度が良いです
社外品 OILの場合 エンジンと相性が 良いと言われる OILメーカーと OILを捜し 使用周るのが 一番です。 最適相性が見つけられなければ メーカー純正が 無難
メーカー保証期間内で 社外OILを使用した場合 エンジンの 補償が受けれれなくなるので 注意
(異常が起きたら 純正OILに入れ替えて修理出しが無難) カー用品店で 社外品OILを 入れてる事は、ディーラーへは 言わない方が良いです 特にT社ディーラーへは、 
    • good
    • 0

ホームセンターでペール缶を買うのが安いです、自分は20L1980円をずっと使ってました、ヤバイとか言う人もいましたが5000kmごとの交換してましたが、軽で街乗り程度なのでなんら問題は発生しませんでした。

    • good
    • 1

>車のオイルはどこが安いでしょうか?



DIY店(ホームセンター)ですね。
全国のホームセンターが共同で販売しているブランドオイルは、住鉱潤滑剤(SUMICO)製品です。
商品販売価格では、一番安いでしようね。
但し、自分でオイル交換が必要なのがネック。

>いつもオートバックスで一回分ごとに購入しているのですが

エンジンオイルブランドは、何ですかね?
オートバックスブランドだと、エクソン・モービルが精製を行なっているモービル製品です。
同様に、イエローハットブランドだと、富士興産が精製を行なっています。
多くの方は社名をご存知ないのですが、日本国内のカストロールやBPブランド製品を精製会社です。
こちらの場合は、製造原価計算の面から安いです。
ブランド(商標)使用料が入っていませんからね。
双方とも、会員でないと交換工賃が必要なのがネック。

>他に安いところとかありますか?

DIY・大手カー用品店での、特売日を狙って交換する事です。
棚卸時期には、必ず在庫の特売がありますよ。
カストロールとか、各自動車メーカー純正品オイルの特売があります。
私の場合先日、オートバックスで「クエーカーステート」ブランド商品でオイル交換を行いました。
特売・在庫処分(メーカーの、オイル規格変更と商品分類変更)で、4リットル980円です。
ポイントカードが金色なので、工賃は無料です。^^;
    • good
    • 0

ホームセンターかネット通販


何時も使ってるのはホームセンターのカストロールで一番安い4リットル1170円
    • good
    • 0

一般人が普通に購入できることとするならば、ホームセンターでベール缶を買うのが一番単価は安くなるでしょう。


ただ、安いところは品揃えが悪いので、拘る人には向かないです。
    • good
    • 0

トヨタのオイルキープがいちばん安いかと。

車洗ってくれますしね。ネッツなんか営業必死ですから、2台車検のとき、近所の格安車検見積もりとほぼ同額にまでして、オイルキープ40Lつけてくれたから、ここ2年ほど2台にオイル代出してません。あと3回くらいでなくなるので、オイルキープにしようと思ってます。
    • good
    • 1

コストコ



約1リットルで300円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!