アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自サイトで以下のサイトにあるJavascriptアコーディオンを使用しようとしたのですが、IE8でだけ挙動がおかしくなります。
http://www.scriptiny.com/2008/10/animated-javasc …

私の記述ミスかと思ったのですが、サイトにあるデモをIE8で表示した時も同じでした。
http://sandbox.scriptiny.com/accordion/index.html

見ていただければわかると思いますが、2つあるデモのうちの上の方のアコーディオンです。開いたり閉じたりすると、隙間のmargin-top:5pxが消えてピタッとくっつくように隙間がなくなってしまいます。互換モードのIE7やFF4、Safari5ではこのような挙動はしません。

たぶん構造的欠陥?ということだと思うのですが、Javascriptの知識がないため、どこをどう修正したら直るのか分かりません。提供元の方にもメールで直接尋ねたのですが、返事をもらえません(新しいバージョンのアコーディオンがあるので、これのサポートをする気がないのかもしれません)。

詳しい方がおられましたら直し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ライセンスの記述がないようですが、改変許可はもらったのでしょうか?



個人的には他のアコーディオンライブラリを使用することをお勧めします。
"Animated JavaScript Accordion V2" を使わなければならない理由があるなら別ですが、2008年製のライブラリを現在のブラウザに合わせて修正する苦労を考えるとメリットが少ないと思います。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
改変の許可についてはまったく考えが及びませんでした。確かに許可がなければいけませんね。
潔くこのアコーディオンを諦めて、教えてくださったサイトをたよりに別のスクリプトを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!