プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことですが、
・34歳
・自営業(中古車ブローカーなので実際は無職)
・性格は普段は穏和でとても優しいのですが、急にスイッチが入ると別人に
・預貯金、資産は、ほぼ0

こんな感じなんですが、もう付き合って数年になります。
将来のことを考えて、この先どうしていくつもりなのかを以前何度か確認した事がありますが、
その度に、私とゆくゆくは一緒になると答えますが、なんだか煮え切らない対応。

実家暮らしで無職。古物なども取っておらず、申告もせず、アンダーグランドでの商売して得た利益。

私は、知り合いの会社を立上時から手伝っていましたので、運営していくことを実践で学んだのもあって、
経理や運営全般に関しては少し自信があって、彼さえやる気ならば、全力でサポートしようと思っていました。
社会人として、このままではイケないよっ!自分でやっていくつもりならば、こんな生活続けてちゃイケないよ!一緒に頑張ろう!って
涙沙汰になりながら今まで幾度となく彼に訴えてきましたが、

尻の重いこと、重いこと。

親ありきの生活 ・ 宙ぶらりんでの商売、
そういう状態にも関わらず私と遊ぶのは一人前のに贅沢三昧。(旅行や良いホテルや食事)

どうやら彼は、かなりマイペースで、
自営業を営むというより、自分達がボチボチ食べていくくらいでいいや。という意識のようです。
けど脱サラした手前、今更、雇われる気はさらさらない様子。
そんな彼からついにプロポーズされました。
今はお金に余裕がないから二人で貯めて、一年後には結婚しようと。

しかし、状況は今のままで親に挨拶に行くこともしない様子。
あげくには、些細な事がきっかけで喧嘩してしまい、私、骨折してしまったんです(>_<)
(お金に余裕が無いってホント人を変えちゃいますね、だって原因は3,000円の健康茶ですもの)

とにかく骨折して不自由でした。
はじめは反省して優しく介抱してくれていた彼でしたが、ある日突然
【もう終わり!】と一方的に終りにされてしまい、混乱した私は話し合いの機会を求めましたが、
全く聞き入れてくれず、着信拒否にもされてしまい、完全にシャットダウンされてしまいました。

強制的な婚約破棄とも取れる行動に一時は本当に混乱しました。

その後、彼と連絡を取ることが出来て、骨折の事だけは責任を取るということで再開し、
病院への付き添いなどから徐々に元に戻った訳ですが、

数ヵ月後、心を入れ替えたのか知りませんが、事業届や古物許可などきちんとしたいから
とお願いしてきました。

そして、正式に結婚しようと言われました。

だけど、とても不安です。

一度決めた事にたいして2転3転する所や、
プロポーズの内容からも、新生活するのに必要な資金をこれから二人で
貯めていくことや、私が資金を出すと言っても式などはしないということ。
(向こうのご両親もしなくてもいいという考え)

数年前から提案していた起業に関する準備も、やっと今からのスタート

それから、彼、自分の計画していたことなどが思い通りにならなかったりすると
人が変わったようにキレる事があるんです。
普段は本当に優しい人なのに。

この前も、私の誕生日で彼が色々計画してくれていたと思うのですが、
体調不良や忙しさが重なって、会うのが遅くなった&うつむいた顔をしてしまったら、
ものすごくキレて、その日一日がパァーでした。

しかも、俺のこの時間を返してくれよ!と理不尽な言い方で
攻め続けられました。ずーっとです。

彼とは一緒にいたいと思っていましたが、
いろんな事がありすぎて、もうよくわからなくなっています。

長文を読んでいただいてありがとうございます。
どう思いますか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ、文章拝見しました。

かなり深刻な様子ですね・・・
私もあなたとほぼ同じ体験をしています。
私は8年近くお付き合いした方がいましたがあなたの彼と同様結婚は口にするけど、実行しない決まった就職もしないというような人でした。

彼のこと私が協力すればなんとか頑張るんじゃないかとか色々尽くして最後はお金を貸したりまで・・・。
ケンカをすれば俺の時間をかえせ!!殴る蹴る、でも最後は優しいなど・・・。

私は最終的には彼に愛想が尽きてこちらからさよならしました。
もし、あのまま付き合って結婚してたら・・・。
ゾッとしますね。

あなたのお友達やご両親の意見はどうですか?

ハナシが二転三転する彼に何よりもあなた自身が彼との関係に非常に戸惑い結婚自体もかなり不安になり迷っているではありませか。
結論は急ぐことはありません、彼だけに囚われずあなた自身が本当に目をむけるべき事に目を向けてください。

あなたの本当にやりたいことは?夢は?趣味は?好きなことは?
彼と付き合っている間、自分に目を向けてきましたか?どうかあなたにも自身の事を大事にしてほしいのです。
もし、あなたが私と同じ状況であるなら今頃は心も体も全て疲れ果てていると思います。

私は彼と別れて良かったです。今は違う人と結婚をしてとても幸せに毎日を過ごしています。
辛い思いをした分、きっと素敵な出会いがあなたにもあると思いますよ。

本当に彼にとってあなたが大事ならまず傷つけたり、結婚に対しいい加減な態度をとりません!!ハナシも二転三転しませんよ。

どうか自身を大切に!!
伝えたいことがあなたに伝わればいいとなと思いますよ。人生は何通りもあって選ぶのは自分自身なんですよ。

熱くなって申し訳ありません、何だか自分自身のことのようで・・・。
お友達やご家族にも相談して下さいね、両者ともいつでもあなたの見方でいてくれる人たちですよ。
    • 0

んー質問を読んでる限り、いいとこ無い感じですね。

でも彼の良いところもいっぱい知ってるから迷ってる訳ですよね…

客観的にみてしまうと いい年して実家暮らし、女性にしたら大事な結婚式まで気持ちを汲んでくれないなんて…

やっぱり苦労すると思いますよ。
苦労を覚悟してでも一緒になりたいという程、彼を愛してますか?
子供ができたりした時に彼を一家の大黒柱として頼れますか?

よーく考えてみてね。
がんばって!!
    • 0

別れた方が良いと思います。

love-mjj さんのような人は周りに結構多いです。

周りの友人等にも「別れた方が良い」と言われませんか?
それでも別れられないでいませんか?

現時点で彼の事を好きな状況では、周りに何を言われても納得が行くような意見は出ないと思います。
彼と別れて大分時間が経って幸せになった時に「あの時別れて良かった。」と思えるものです。

love-mjj さんのような状況で幸せになれた人は出会った事がありません。
離婚しないまでも、「よく我慢してるね。」という生活を送っています。

将来生まれて来るかもしれない子供の事もあるので、誠実な男性が一番だと思います。
出来る事なら別れた方が賢明だと思います。
    • 0

宣言します。

結婚などしたら、不幸になります。
出来るだけ早く関係を解消してください。
金銭的な部分だけでも危険なのに「暴力」まで
プラスされては、結婚するメリットを探すのが
難しいです。と言うか、皆無。

「普段は優しい」は「優しい」とは言いません。

悪い事は言いません、別れてください。
    • 0

ぇ?どう思うかって・・・そんな男性お断りです。

男性・恋人としてどうかって前に、人間として嫌。
結婚なんてしたら、貴方が苦労するのが目に見えてます。
それでも良いならご自由にどうぞとしか言えませんが・・・。
私だったらその方と別れて、人間として尊敬できる方を探します。
「好きだから」って理由だけで結婚すると後悔しますよ、絶対。
    • 0