電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友達とイタズラ気分で、ネット掲示板の『薬売ります』にメールを送ったところ、返信がきました。
もちろん購入する気などなかったので、2度のやり取り(値段などの質問)をした後、連絡を絶ちました。(いまでは猛省してます)

ところが数日前、突然刑事が家に来て、任意同行を求められ、警察署内で尿検査をさせられました。

刑事の話を聞くところによると、掲示板の書き込みは本物の売人だったらしく、逮捕され、携帯電話のやり取りから、僕の住所を特定したそうです。

犯人自体も『僕に売っていない』と言ってるそうですし、メール内容もほぼデタラメです。
もちろん尿検査で覚せい剤が出ることもありません。

ですが、そろそろ結果がわかり、警察から連絡がくるかもしれないと思うと不安です><

なにか刑事さんの先日の行動を見てると、『嫌な思いをさせてやる』という感じがしました。
僕は仕事中で、時間がなかったので、『家宅捜索でも尿検査でも協力するから、今ここで行ってほしい』といったにも関わらず『とりあえず署に来てください』の一点張りでしたし・・・。

そこで質問です。

●警察はこれから、どういう風に捜査を持っていこうとしてるのでしょうか?

●これはどういった罪になるのでしょうか?

●もしかして、お灸をすえられただけなのでしょうか?

詳しい方いらっしゃったら、教えてくださいm-m
本当に馬鹿なことをしてしまいました><

A 回答 (1件)

●警察はこれから、どういう風に捜査を持っていこうとしてるのでしょうか?

=まず「尿検査」ですが、覚醒剤をやってなければ当然『陰性』になるだろうし、その辺は心配ありません。しかし警察としては「覚醒剤は所持してるだけでも逮捕事由に当たる」のですから、ひよっとすると家宅捜索が行われるかも知れません。

●これはどういった罪になるのでしょうか?

=「覚醒剤」を所持も使用もしていないのであれば、罪には問えません。ただ、rararararukaさん自身が自分の意思で、そうゆうサイトに書き込みしたのですから、刑事責任は無くとも、道義的責任は問われます。警察署で散々怒られると思いますよ。

●もしかして、お灸をすえられただけなのでしょうか?

=最近、覚醒剤・大麻・コカイン等の薬物は簡単に手に入ります。大麻だって自生してるんですから、その大麻を採取し乾燥させれば、立派な「麻薬」になります。お灸を据えられるのはこれからだと思います。

そうゆうサイトにイタズラでも書き込みしちゃ駄目ですよ。今回の様になってしまうんです。二度としないで下さいね
    • 0