アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今同い年で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

悩みというのは、彼が会話をしてくれないことです。彼はとても優しくて仕事が忙しくても毎日うちまで会いに来てくれ、メールも毎日10通以上してくれます。だから私のことを大切にしてくれて好きだと思ってくれているんだろうなとは思います。けれど彼は元々話べたで、電話をしてもこちらが話をふらないとひたすら無言だし、会って話しても私が話すばかりで質問もなく、自分から話しません。

正直私からいつも話をふることに疲れますし、私に対して質問がないので「私に興味がないのかな」と感じてしまいます。

私はおしゃべりが好きなので、やはり自分が話した分だけ相手にも自分のことを話して欲しいし、そういった会話に愛情や精神的なつながりを感じます。(もちろんただ一緒にいることやHも大切とは思うのですが、あまりにも会話がなさすぎて)

話べたな男性にとってはそうではないのでしょうか?そういう男性にとっての「好き」や「付き合う」とは、やはり肉体的なものが大きいのですか?

教えて下さい(>_<。)

A 回答 (4件)

私の彼もあんまり話をしない人です。

最初のデートの時からそうでしたが、私の頭の中で「彼とは始終話し続けなくても気楽に過ごせる」と理解していたので何とも思いませんでした。
私もおしゃべりではないですが、たわいもない話をふると「ふんふん」と聞いてくれます。それだけで十分です。

話しベタ=肉体って・・・・・・
全くもって畑違いの話ですよ。

世の中全員がピーチャラペーチャラしゃべり続けていたら、話が何も進まず、たまったものじゃありません。
彼の良さは、優しさでしょう。あなたを愛している事を実感させてくれる誠実さでしょう。
彼の性格をちゃんと見てあげましょう。

私達はテーマパークのパレードを一緒に見ていても互いに無言ですよ。
隣にいてくれるだけでいいんです。
私にとってとても居心地のいい彼です。
    • 0

>「好き」や「付き合う」とは、やはり肉体的なものが大きいのですか?

たぶんそういうことではないと思います。

私の知ってる人(女)ですが、
彼女は、全く喋らないわけではありませんが、
みんなでいても、ほとんど喋らないし、会話も自分から、ってのは
ほぼナシ。
相手が話すのを聞いているって感じです。
かと言って、相槌も積極的ではなく。

正直、聞いてますー?って感じになったり
こっちが気を遣ったりして疲れます・・

そんな彼女が言う、彼氏の条件は
「よく喋る人」だそうです。

自分が喋らないから、相手に喋っててもらいたいとのこと。

とにかく全部が受け身態勢なのだと思います。
(かと言って、自分の意思がないわけではないみたいだし)
なんだかなーって気もしますが。

あなたがどういう気持ちなのか(悩んでいることを)わかってないと思いますので、
私は、こう思ってるんだけどって、
自分の素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

あー、そうだったんだーってなるかも。
    • 0

49才、既婚男性です。

貴女の場合は、会話でしかコミュニケーションが取れないと感じてるようなんで、彼氏さんとはうまく付き合えないかもしれないですね。
恋人同士だったら、お互い無言でも見つめあうだけで何かを感じあえるような感じがするんですが?
ちょっと、距離があるのかな?
無言になって、気まずいと感じるより、どうしたの?ってにっこり笑えかけられる関係になれると良いですね。
彼氏さんの気持ちを勝手に想像する必要は無いんですよ。
それは、お互いの距離を拡げる事にしかならないんです。
電話で無言なのは、貴女が見えないからでしょう?
もしかしたら、貴女がしゃべりすぎていて、彼氏さんに話しかけるタイミングを失わせてないですか?
貴女に対して質問しないのは、貴女に興味が無いからじゃないでしょう?
質問に興味が無いんじゃないでしょうか?
貴女を感じてるだけで幸せって事もあるんですよ。
良く彼氏さんの表情やしぐさを見てみてください。
貴女と会ってるのが、嫌な感じですか?
貴女を見てないですか?
ちょっと、質問文だけでは、彼氏さんの気持ちはわからないですね。
愛情の表現の仕方はいくらでもありますよ。
良く彼氏さんを見てみてください。
がんばってね。
    • 0

無言の時に一緒に居ても安心していられる、落ちつく、違和感がない

こういうカップルや夫婦がとても長続きします

貴方が彼と無言で居る時に、気まずかったりイライラ感を覚えるのなら
よく喋る男と付き合ったほうがいいと思います
    • 0