プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cドライブをマイコンピューターで表示したいのですが、
「このコンピューターに保管されているファイル」や「ハードディスクドライブ」しか出てきません。
使っているパソコンは、「Windows XP」です。

初心者なので、よく分かりません(汗
分かりやすい回答、待っています!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsキーとRキーを同時に押すなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し


C:\
とだけ入力してエンターキーを叩けば、WindowsエクスプローラでCドライブが開きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初心者でも分かりやすいような回答、ありがとうございました!
見事にできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:59

#1さんが言うようにHDD(ハードディスクドライブ)が1台のみの場合は、そのHDDがCドライブとなります。


もし、仮にパーティションを切れば(HDDの内容を分割すれば)その都度Cドライブ、Dドライブ…と増えていきます。
このCとかDをドライブレターと言います。

[ドライブレターの法則]
http://sometime.minidns.net/windows/driveletter. …

[ドライブレターの変更方法]
http://sometime.minidns.net/windows/change_drive …

を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用語を教えていただき有り難うございました。
URLを参考にしながらやってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/13 21:58

ハードディスクドライブ(HDD)が一つしか無いのであれば、


HDD=Cドライブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/05/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!