プロが教えるわが家の防犯対策術!

30日間・クレジット決算で契約しました。
30日後やっぱり、契約は継続されてました。

みなさま
filesonicの解約方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
「解約したい」とメールすればいいらしいのですが、画面のどこから行って書いて送ればよいのかサッパリ解りません・・・

どうぞよろしお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の場合、必要なファイルのみ、DLしたかったので、速攻で購読解除しました。


ちなみに、購読方法は30日プランでPaypal支払いでしたが、恐らくクレジットでも同じような操作で解除が出来ると思います。

まず、送られてきたメールを参照します
----------------------------------------------------------------
連絡先情報
----------------------------------------------------------------
事業名: FileSonic
連絡先メール: helpdesk@filesonic.com
連絡先電話番号: +852 81760924
----------------------------------------------------------------
通知設定
----------------------------------------------------------------
現在は、この購読に対する支払いがおこなわれるたびにメールをお送りしない設定になっています。「通知」の設定を変更するには、PayPalアカウントにログインし、「個人設定」を開いて[設定]をクリックします。
----------------------------------------------------------------
購読のキャンセル
----------------------------------------------------------------
この購読をキャンセルするには、PayPal アカウントにログインし、[マイ アカウント]タブから[取引履歴]サブタブにアクセスしてください。[表示]プルダウンメニューから「購読」を選択し、[送信]ボタンをクリックします。購読を選択し、[詳細]をクリックします。表示される「取引の詳細」ページで購読をキャンセルできます。購読をキャンセルすると、この購読に対する将来のすべての指定日支払いが即時に停止されます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal
----------------------------------------------------------------

と言うようなメール/ダイレクトがクレジット会社から送られてきたと思うのですが、オンライン/もしくは電話/書面にて、クレジット会社の、方から、購読継続を解除する必要があると思われます。

まずはクレジット会社がHPを持っていて、アカウントで個人情報を確認できる場合には、そのページからfilesonicへの支払い継続を停止して下さい。

HPを持っていない場合には、電話で会社にその旨を話し、購読継続を停止して下さい。
その際に書面が必要になるかも知れませんが(通常はカード情報と暗証番号、程度で済むと思います)面倒はないと思います。

最後に。
こういうクレジット系を通じた支払いが行われる会社に対して総じて言えることですが、悪徳商法の場合、「そのHPで解約とかできますよ」というのはたいていダミーです。
そういう安心感を抱かせて、手頃に入会させて、継続させる。阿漕な運営方法ですので、これからもご注意下さい。

とくに、入会直後に送られてくるそのサイト及び、料金を代理する会社、からのメールは、隅から隅まで目を通して下さい。それがあなたの財産を守ります。

ご武運をお祈りいたしまして筆を置きます。

草々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 08:40

あなたがFilesonic Fileserve&Megauploadの必要がある場合は、から購入してください:



http://alchih123.ezcom.cc/

ありがとう!
    • good
    • 0

英語がわからずサポートサイトの情報すら読めないなら


サービスを使うべきではありません。

http://helpdesk.filesonic.com/entries/416628-how …
月額料金の停止についてはここのページで書かれているとおり
Paypal払いならPaypal側にログインして月ごとの請求元から
該当サービス名を削除、Segpayという決済代行会社経由で決済している
場合には以下のリンクからキャンセル操作を行う必要があります。
https://segpaycs.com/spsolo.aspx

上記ページよりうまく操作が行えない場合、同ページ内に表記された
問い合わせ先へ連絡する必要があります。
電子メール、チャット、電話いずれにしても当然英語で問い合わせをする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずやってみます。
若気の至りってことで!

お礼日時:2011/05/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!