アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、モルディブとシンガポールに夫婦で行く予定です。
私も主人も喫煙者ですがモルディブとシンガポールはタバコの持ち込みOKでしょうか?
あと現地で喫煙はできますか?
詳しい方いたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

モルディブは知りませんので、シンガポールだけお答えします。


タバコは持ち込み可能ですが、免税店で買おうが日本の普通のお店で買おうが、入国の際に申告が必要です。
現地で購入したタバコは課税済みとわかるようになっているのですが、日本から持ち込んだタバコは課税されてるとわからないので、きちんと申告して課税証明を持っているのが安心です。
http://www.good-biztrip.com/2009/02/post_435.html

現地では割と喫煙できる場所がありますし、ホテルも喫煙OKの部屋が予約できるところが多い気がします。街で吸っている人も結構見かけます。
あと持ち込みの申告についてですが、きちんと正直に申告はすべきだと思いますが、私の経験では、余分に納税したくなかったので、カートンではなく実際に消費する分だけ個別に数箱持ち込んで申告したところ(空港のバゲージ・クレームのあと緑と赤のレーンに分かれ、赤に進みます)、○○箱だな、OKと言われただけで課税もされず外に出されました。
もっとも、外で吸っていて課税のことを聞かれた場合、きちんと説明できたか自信はありませんが(笑)
参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!