アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛時代に携帯電話がなかった、もしくはあったけれども現在のように
誰でも持っているというほど普及していなかった世代の方たちへの質問です。

恋愛時代、携帯電話があったほうが良かったと思いますか?
 なくて良かったと思いますか?

一長一短だと思いますので、天秤にかけていただいて、どちらかといえば、
という回答でもけっこうです。

A 回答 (13件中11~13件)

無いほうが良かったです!

隠し事が苦手なのに、隠さなきゃならないようなことをしてしまう性質なので動かぬ証拠となる携帯は無かったほうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

う~ん、いけない理由で無いほうが良かったと・・・。
 隠し事は無いほうがいいですが、プライバシーは大切ですものね。

ご回答、ありがとうございました。

携帯電話は勿論、インターネットもパソコンも無い時代でしたが、今思い起こしても、無くても別に不自由は無かったような気はします。

今、携帯やメールが当たり前の時代の恋愛方法がどんなかはよく判りませんが・・・、
放課後や仕事が終わってからは一生懸命電話しましたし、手紙書きましたし、顔を合わせるのが楽しみでしたし、逢った時は話が弾みましたし・・・。
デートの機会を待ち焦がれたというか、会話が楽しかったというか、新鮮だったというか・・・遠い昔の思い出でした。
今はどうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ないのが当然なら、特に不自由はないですよね。
 簡単に連絡が取れないから、その一回一回が新鮮で楽しかったのかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

恋愛に限らず、携帯は昔もあった方が良かったです。

手軽に写真も撮れるし。

・・・というか、携帯はともかく、デジカメが欲しかったなぁ。デジカメが普及していない頃はあんまり手軽に写真を撮らなかったので、今に比べると当時の写真の量が圧倒的に少ない。それだけが悔やまれます。(とはいえ、結構早い段階からデジカメは使ってましたけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

携帯電話より、デジカメですか! 確かに今の携帯電話があるとデジカメをわざわざ
持ち歩く必要がないので、撮りたい時にとれますものね。電話以外の機能も重要ポイントでしょうか?

ありがとうございました。