ハマっている「お菓子」を教えて!

いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。

2人目希望でタイミング治療して4周期目です。
今回初めてHCG注射をしました。

5/1 排卵確認(HCG10000)
5/6 HCG追加5000

今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。
注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。

結果は…

5/12(高温期11日目注射から6日目)
2分くらいで薄っすら陽性
↑疑陽性?

5/13(高温期12日目注射から7日目)
1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性

5/14(高温期13日目注射から8日目)
1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性

聞きたいのは…

妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか?

5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか…

判断が難しい時期ですよね…
体温は高温期キープしてます。

検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね…

でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です…

写真載せます。
上から5/12、5/13、5/14です。

宜しくお願いします。

「HCG注射の影響?妊娠?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

たぶん着床妊娠されています。
尿掛け1~2分で出ているのも早いですし、13日目が明らかに濃くなっていますし。
が、一番下がちょっと薄くなってしまいました・・。
これは着床して自然HCGを出しているんですが13日目までにその生産をやめた、
すなわち成長を辞めたことを物語るものです。

再度明日されてもこれよりも薄くのろく出るなら、化学的流産方向ですが
濃くなっているなら継続方向と思ってもらってよいです。
濃くなっていますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

今朝(注射から11日目、高温期16日目)にしてみると終了線と同時に濃い線が出てきました!!これは間違いないですよね(>_<)明日病院に電話してみます☆

私はAIHのときと3日後位にhcgを打ってました。

で、AIHから15日後に(俗に言う生理予定日ですね)チェックワンでくっきり陽性でしたよ。
私は高温期が少し短めなのでおや?と思い、早いのを承知で気になりすぎたのでためしてみましたが、もう瞬間的に出ました!
最後の注射から12日後位かなと。

質問者さまはもしかしたらまだ注射の余韻かもしれませんが、あと2~3日後に出れば割と確実かと思います。
でも結構濃い気がするのでもしかしたらもしかする感じもします。
ちなみにチェックワンは予定日一週間後ですがすごく反応よかったです。

二人目ですか~~
かわいい赤ちゃんがやってくるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

注射の影響だと薄いとか遅いとか聞いていたので今回早く濃く出たので期待してしまいました(^_^;)昨日(生理予定日。注射から9日後)も生理予定日一週間から使える検査薬で試したところ終了線より薄いものの1分以内と早くくっきり出ました♪明日あたりもう一度試して陽性出たら病院に連絡しようと思います!!

ありがとうございました☆

私もいつもフライングを試しては撃沈していましたが、この度久々に妊娠が分かりました。

私はHCG3000でもいつも7日目までうっすら出ていました。そして生理が来る状態が何度か続きました。

今回も同様3000を打って8日目にもうっすら出ていましたし、朝茶色いおりものがあったので、てっきり生理がまた来ると思っていたら、その後4日程経っても生理が来ませんでした。

改めて検査薬をすると、終了線が出る前に濃い陽性が出ました。

質問者さんは5000を打っていらっしゃるので、まだ反応が少し残っているんではないかと思います。私も以前、同じ検査薬で、濃淡が微妙に前後して、やたらモヤモヤした事があります。

とても気になる気持ちはよく分かりますが、もう数日してみて明らかに早く濃く出ていれば確実に陽性だと思います。妊娠していれば、朝一でも昼間でも全く変わらず濃くでました。参考まで。

妊娠されているといいですね。願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
妊娠おめでとうございます。

さきほどチェックワンファストとブルーサインSで検査してみたところチェックワンファストは2分後には割とくっきり陽性になりました!!ブルーサインSも昨日や今朝より早く太く濃くなった気がします!!こんなに何回も何やってるんだろ…とか思いながら意志が弱いのかやってしまいます…(^_^;)
明日が生理予定日なのでドキドキしながら過ごします!!ありがとうございました☆