アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はFLOWが大好きでよくライブに一人で参戦しています*


でもやっぱり一緒に行く友達が欲しい…><


会場で上手く友達の作る方法とか教えて欲しいです!


また初対面の人には何と声をかけたらいいのでしょう?


※本当はmixi等のサイトで仲間を見つけて行くのも有りかと思ったんですが親に反対されてしまいました(泣)

A 回答 (3件)

こんばんは、会場でお友達になるっていうのは自分はなかったです(>_<)


一人で行ったとき、隣の人に話しかける場合は、特効や爆竹音に驚いてしまい迷惑をかけてしまう可能性があるので「あの、私爆音に弱くて、途中びっくりしてぶつかったりしてしまったらすみません」と前置きして、反応が無視や冷たい反応だったらその場で身を引きます(ファンの中には、同じメンバー好きっていう同士が嫌いな方もいるので) 反応が優しく、話が続きそうなら「実は一人なんです、今日は一人できたんですか?」とか聞いたり・・。

そこで仲良くなったことも何人かいるんですが、やっぱりその場限りの縁も多かったりします。話しかけない事には何も始まりませんが・・(-"-)

なので、確実にお友達を増やすのであれば、ミクシィ、アメーバブログ、ヤフーブログ(全部無料)で知り合いを増やして行く方法しか思い浮かびません。アナログな方法であれば、ネットの(FLOW)友達募集掲示板で投稿するOR投稿してあった人に連絡する。情報雑誌(知ってるのだとアリーナ36℃?って雑誌の友達掲示板に投稿する)とかでしょうか・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり会場で友達を作るのは難しいですよね><


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 19:24

私もよく一人でライブ行きます。


ほんと、先日(15日)ライブ友達ができてとても嬉しいので
参考になるか分かりませんが(田舎なので)
回答します。

私が行ったライブは開場前に外に並ぶので
並びながら整理番号確認したりと、多数の人とよく話すんです。

でもそれは普通のことで、友達になったりは今までありませんでした。
今回、今までと違っていたことは、開場前に話した人と
入場してからライブを見る場所が近かったんです。
で、ライブ終わって…完全スルーされたら、諦めますが
お互い、お疲れさまですとかってちょっと話して
雰囲気良かったので、ライブハウスから出ても
アンケート書きながらとか、他に好きなアーティストの話や年齢とか
楽器してるかどうかなど(私はベースしてるので)
終わる時間も早いほうだったのでなんだかんだ30分くらい話してました。
音楽の趣味合う人と出会えるとすごく楽しいですよ!

ここまで(?)まぁ仲良くなれたので連絡先も交換しました。
私も一緒に行く友達いないので、友達になれたらいいなとか思ってますが
初対面の人になかなか連絡先は聞きにくいものです
でも、ここぞってときには聞かないと、ほんと後悔します
次行ってまた会えるなんて滅多にない。10回行ったらあるかもだけどw

私が話しかけるときは、
よく一人でライブ来てるんですか?とか、他にどんなアーティスト聴きますか?
ですねw

参考になりそうないことばかり長々失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

とても参考になりました。

やっぱり友達は居た方が楽しいですよね^^♪

お礼日時:2011/05/17 21:02

私も1人参戦になりそうなとき、


親友を連れて行きました。
その子はそのアーティストに全然興味なかったし、
曲も全然知らなかったけど、
連れて行ったらすごいファンになって
今ではFCも入ってます(笑)

ライヴ友達を作るなら
ホールよりライブハウスの方がいいかもしれませんw
隣の人との距離が近いし、
なにげなく話せるんじゃないですか?

私も隣の人に話しかけられた事がありますが、
同じアーティストを好きなんで
すごく嬉しかったです\(^O^)/

「ライブ何回目なんですか?」とか
「何を歌ってほしいですか?」とか
「どこから来たんですか?」とか
なにげない事でいいと思います!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も親友誘ったんですが断られたんですよね…

行きたくないってきっぱりと(笑)


会場の人に今度頑張って話しかけてみます♯

お礼日時:2011/05/24 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!