近々中古車をローンで購入しようと思ってます♪だいたい総額50~60万の軽自動車を考えてます。
カラーは赤か黒がいいのですがデザイン的もかわいい感じを探してるんですがラパンもいいなーと思ってます☆他にオススメがありましたら是非教えて下さい♪
年式はそこまで古くなければ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういうご質問の場合必ず SMART K(

http://autos.goo.ne.jp/used/result/2050/20501503 …)をまずお勧めするんっすよ。ただクラッチレスMT(オート機能あり)とメルセデス製エンジンの独特のお約束があって、いじる方向でのクルマ好きじゃないとチョイ乗りこなせない。おまけに欧州車だから50%以上ハイオク入れないと調子悪くなっちゃう、軽のクセに。基本構造はダイムラーベンツが手掛けていて国産普通乗用車より頑丈で、見た目はSWATCHが手掛けただけあって相当シャレオツなんっすけどね。

今すぐスッ。。。と思い出せるのはスズキのツイン(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1055/10551012 …)っすね。一応ハイブリッドもある軽なんっすけど、出回ってるのはガソリン車がほとんどっすわ。でも見た目チョロQ的で、赤とかロイキーとかが似合っちゃう、かわいいクルマっすね。
日本の軽自動車の最高傑作・スバル360(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1045/10451504 …)も一応有効射程距離っすけど、さまぁ~ず大竹・三村と同い年の俺とほぼ同い年のクルマっすから。かわいい顔してるけどオジサンです。当然ACなんて贅沢品は無いしハンドルはハンドパワーステアリングだしATなんて夢の世界・MTだけっす。かわいいんだけどね。で、この360のオマージュ&ノスタルジーで作られたのスバルR1(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1045/10451506 …)R2(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1045/10451505 …)っつーのもあるっす。かわいらしさと味わいで言えばどうしても360のほうが勝ってるっすけど、実用性で言えばR1とR2っすね。どっちもプジョー207からおフランスのシャレオツ感を全部抜いたミニカー版みたいっすけど。。。

あとハードコアなマニアが多いスズキ・カプチーノ(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1055/10551003 …)っつー軽でスポーツカー作っちゃったっつーエッジの利いたクルマもあるっす。所ジョージさんに言わせると「(軽のスポーツカーは)本物のスポーツカーだからね。軽いし速いしキュッと曲がるし車高低いし。。。それに『危ない』ってのも付いてくるからね。トラックとかに突っ込まれたら、ペッタンコになるからね。」なんっすけど。。。イキフンは100、スポーツしてるっすよ。ただ中途半端に昔のクルマだからトラブルとか大変だけど、ハードコアなファンの皆さんのおかげで「傾向と対策」はロールスロイス並にサイトで紹介されてるっすわ。出るトラブル全部出てる、って感じだからね。

とりあえずかわいい軽縛りでお勧めできるのは、こんな所っすかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2007年式のノア走行距離9万キロ自動ドアでグレード良いのですが、ぶつけて修理に60万かかります。

2007年式のノア走行距離9万キロ自動ドアでグレード良いのですが、ぶつけて修理に60万かかります。
皆さんなら修理しますか、中古車軽四にされますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

捨てて乗り換える。
12年落ちなら状態よくてもゴミ同然に扱われるので、思い入れがないなら廃車現金買取にでも売って、売却分+60万の車に乗り換えるのも同じですよ。
自分の事なら、もう少し足して新車の貨物軽買います。
アルトバンはMTならコミコミ80万ぐらいじゃないかな?
最近の中古は、コストダウンもあるけど、使う人間の質が低くなったせいかハズレ多いから嫌い。

軽の中古に関しては新古車か他の方の言うとおり。
長く乗りたいならコンパクトカーの方がマシ。
ただし、パッソ、ヴィッツの1000ccエンジンは10万キロ近ければゴミですので、高年式でも営業車下がりは買わないように。
3年で10万キロだとエンジン積み替えってのが当たり前だそうなんで。
普通はプロボックスとかサイズ上げるけど、減価償却に使うところは手放して買い替えするから、そんなの買うと割合わないです。
タチ悪いとデジタルメーターってアナログより・・(-。-*)ボソッ 初回車検前にやるし。
穴の大きくなったちくわと同じく、エンジンのコストダウンが進んで昔とは違うんです。
そんな元営業車、昔と違って見た目も装備も良いですよ。
滅多にないですけど。多分。

その辺の修理工場と仲良くなっていればオークションから手数料程度で引っ張ってきてくれるので、ずっと中古乗り換えなら、普通の。ではなく、まともな修理工場と付き合っていくと良いよ。
最近少ないけど。

捨てて乗り換える。
12年落ちなら状態よくてもゴミ同然に扱われるので、思い入れがないなら廃車現金買取にでも売って、売却分+60万の車に乗り換えるのも同じですよ。
自分の事なら、もう少し足して新車の貨物軽買います。
アルトバンはMTならコミコミ80万ぐらいじゃないかな?
最近の中古は、コストダウンもあるけど、使う人間の質が低くなったせいかハズレ多いから嫌い。

軽の中古に関しては新古車か他の方の言うとおり。
長く乗りたいならコンパクトカーの方がマシ。
ただし、パッソ、ヴィッツの1000ccエンジン...続きを読む

QMPV 年式2004年 車検今年の11月まで 走行距離6.3万キロ 本体価格18万 支払総額33万円

MPV 年式2004年 車検今年の11月まで 走行距離6.3万キロ 本体価格18万 支払総額33万円 修復歴なし キズは目立たないが少しあり 色は真珠白

買おうと思ってるんですけど、皆さんの意見を聞きたいです!
詳しい方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

良いのではないでしょうか。

以前新車で買った車が20年超えてしまったので、今年中古車の30プリウスに乗り換えました。

GSに給油に行くと、「え~買い替えたんですかもったいない」と言われてしまいました。

車そのものは、20年とか普通に乗れるみたいですよ。よく年式が古いとかその辺を気にされる人が
多いと思います。

車が古くなりますと、自動車保険の一括見積でその車種を選べない感じがあります。特定の保険会社
のみ対応している感じになり、でも、保険料は下がるので、自動車税が20%増しになっても、
自動車保険がその分下がる感じでした。

唯一、保険の見積もりを受付てくれない一括サイトが増えるので、毎年見積もりでお小遣いゲットできる
チャンスが減ったのが残念な感じでした。

中古車は、一般的に販売から3カ月の保証というのが多いので、納車引き取りをした時とかに、
故障診断機くらいにはかけた方が良いと思います。

■参考資料:ELM327スキャンツールを使い、スマホのアプリで故障診断する方法
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

今の時代は、町のどこにでもあるような小さな修理工場でも、故障診断機械をもっていたりして、
お客さんが有償依頼しますと、1回¥3,000とかで診断し、車載コンピューターECU(エンジン・
コントロール・ユニット)にエラーコードなど記録されていないかを診断してもらえたりします。

保証期間内にクレームを言えば、販売店で修理してもらえるケースもありますので、あまり遠すぎない
距離の販売店の方が良いとも思います。

走行距離数は、改ざんもあったりするのでしょうが、オークションとかに出た実績があったりすれば
それはわかることもあるみたいですよ。

■参考資料:走行距離改ざんの事例
http://oldcar-kaitori.net/nonfiction/manipulation

車の場合、ディーラーに修理とかメンテナンスに出しますと、明細書に都度走行距離が記録されます
ので、その記録が残っているケースがあります。

パールホワイトは、少し板金塗装修理などの面で、高い傾向にあります。

GSとかでは、20cm四方をワンピースと呼び、線キズなどは、1ピース¥15,000とかで修理して
もらえます。

パールホワイトなどは専門店で、10㎝四方がワンピースとなり、下地のベース色を塗り、その上に
パールを塗り、仕上げにクリアを塗るので、1ピースで4万円弱くらいになります。
白そのものは、汚れが目立つので、いつもきれいに洗車したりしているので、人によっては洗車代
がかかるというケースもあります。

自動車って、あまりお金を掛けすぎない方がほかの買い物とかができるようになる傾向にあるので、
中古車を33万円で買うのは良いのではないかと思います。

■参考資料:新車を買い20年以上乗り続けると、2,000万円以上の得
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

古い車に乗っていると、ある日突然エンストするとか想像しますが、実際にはそういう故障とかって
あまりないと思います。

中古車の場合、買って、エンジンオイルのキャップを開けると、そこに汚れがあれば、エンジン洗浄系
で落としてあげるとかやるのではないかなあ~と思うのです。

一般的に古い車が敬遠されがちなのは、「壊れる」「壊れたら修理が大変」というイメージのような
ものだと思うのです。

ヤフオクとかでも、10年超えたら、そこそこきちんと整備されていた車でも、数十万円とかで
売られていたりします。

総額33万円だとすれば、故障して修理代の見積もりが上回るとかになれば、また別のを買えば
それで良いのではないかと思うのです。

一般の人の感覚って、「車がピカピカに見えるので新しいのではないか」と感じたりすることが
あり、「あの車は新車販売価格がいくらで、年式は何年モデル」とかそこまで判断する人って
少ないと思うのです。

2,000万円くらいする車に乗っていても、後ろを走る軽自動車のおばちゃんには、それが2,000万円
の車とは思ってもいませんし、自転車で横切る人も、知らなかったりします。

新車とかを買って乗る時の良い点というのは、「新しく車を買ったので洗車しておこう」とか
あるいは、「新車なので丁寧にキズつかないように運転しよう」とか、少し考えたりすること
くらいだと思います。

良いのではないでしょうか。

以前新車で買った車が20年超えてしまったので、今年中古車の30プリウスに乗り換えました。

GSに給油に行くと、「え~買い替えたんですかもったいない」と言われてしまいました。

車そのものは、20年とか普通に乗れるみたいですよ。よく年式が古いとかその辺を気にされる人が
多いと思います。

車が古くなりますと、自動車保険の一括見積でその車種を選べない感じがあります。特定の保険会社
のみ対応している感じになり、でも、保険料は下がるので、自動車税が20%増しになっても...続きを読む

Q中古ラパンと新型ラパン

suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

Aベストアンサー

旧型ラパンに現在乗っているものです。
今の私なら迷わず新型のラパンをおススメします。
確かに外見だけ見た場合は旧型の方が私も好きです。
私も見た目だけで今のラパンを買いましたが…今となっては早く買い換えたい一心です。苦笑
新型のラパンの事はよくわかりませんが、
旧型のラパンは、
・車高が低すぎる
・狭い
・走りが物足りない
そして一番気に入らないのが、
・ブレーキの効きが悪いというか柔らかい。どこまでも踏み込めそうな感じで、運転してるととても疲れます(スズキの車のブレーキはもともと効きが悪いと後になって聞いた事があります(涙)購入するときには知りませんでした)。
友達のダイハツの軽を少し運転させてもらったのですが、めちゃくちゃブレーキの効きが良くて、ちょっと踏めばすぐ止まり、とてもしっかりしていました。
ブレーキは命を守る大切なものなので注意です。
あくまで参考意見なので、最後は自分の意思で決めてください。
後悔のないように☆

Q年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車

年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車ではどちらが「買い」でしょうか?
 15人乗りの中古車(ハイエースコミューター、または日産キャラバン)の購入を検討しています。予算が許せば高年式で低走行のものがいいのですが、そうもいきません。平成4年製、走行3万キロのガソリン車と、平成12年製走行32万キロのジーゼル車ではどちらが「買い」でしょうか? 一般論では論じられないことは承知していますが、どうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

32万キロと3万キロですと差が凄いですね。
単純にどちらも状態が良いとは言えないかもしれません。今までのメンテナンス記録を見たり、現状の確認をして購入するしかないと思います。
中古車の場合保証がないところもありますので、購入後すぐに壊れてしまうケースもあります。
故障して直すときには費用がかかります。せっかく諸費用を払って購入するのですから、すぐに乗り換えることにならないように予算を多めにとって、もう少し選択枠を広げたほうが良いような気がします。

参考までに中古車の仕入れ価格が見れるサイトがあります。販売店の価格と比較してみるといいと思います。
日産 キャラバン 相場
→http://soubastar.com/search/tag/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3
参考にしてみてください!

Q予算60万円・中古車の購入について

軽自動車の購入を検討しています。
車種を決めれば、業者オークションにて知人が購入してくれるということなのですが、
特にメーカーや車種にこだわりがありません。

予算60万円を目安に考えているのですが、車種決定に際して、皆様のアドバイスを頂きたいなと思いました。予算内で購入できそうなものでオススメの車種や理由などをお教え下さい。

一人から二人での乗車がメインで一日20~30キロ程度運転すると思います。
高速道路に乗ることは、ほとんどありません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

知人がどれくらいの利益を取るのかわかりませんしあなたの自動車整備の腕もわかりませんが、

その知人が手間賃5万、車検5万でオークション40万までで落とせそうな車を考えるとよいと思います。

軽自動車は普通に高いです。事故車も普通に流通しています。距離戻しはめったにないとはききました。

予算的に5年以上は年式を落とし、走行距離は5万キロ程度、人気者は無理でしょう。

三菱車は人気がないのでご自身で乗るのであれば(乗りつぶすのであれば)ekワゴンなどお勧めです。
乗り心地はいいですし、背もダイハツムーブくらいの高さだったと思います。

私も知人に下取り価格で譲ってもらって2年ほど乗りましたが、故障もなく元気に走ってくれましたよ。
業者オークションも知人に聞けばわかると思いますが、流通している普通の軽自動車と相場はあまり変わりません。
ネットの画像とコメントで判断する分、不安材料があるので同時に一般の展示中古車も探されるのも勧めます。

エッセやミラですと、新古車、低走行車でもぎりぎり予算内で購入可能かもしれませんのでご検討してみてもよいかと。
こちらですと、新車保証などついていますし、間違いなく業者オークションよりも安心して購入、走行が楽しめます。

ご友人が進めてくれているのでれば断りつらいかもしれませんが長く乗りたいですもんね。実際に見て、異音がしたとか、思いがけず傷が深かったとか見識の食い違いがあるのがオークションです。十分、説明を聞いて納得の上、知人と仲たがいしないようにしてほしいですね。

60万も大金です。エッセ、ミラ、ekワゴンお勧めです。

知人がどれくらいの利益を取るのかわかりませんしあなたの自動車整備の腕もわかりませんが、

その知人が手間賃5万、車検5万でオークション40万までで落とせそうな車を考えるとよいと思います。

軽自動車は普通に高いです。事故車も普通に流通しています。距離戻しはめったにないとはききました。

予算的に5年以上は年式を落とし、走行距離は5万キロ程度、人気者は無理でしょう。

三菱車は人気がないのでご自身で乗るのであれば(乗りつぶすのであれば)ekワゴンなどお勧めです。
乗り心地はいいですし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報