結構気に入ってたんです、エリザベスアーデン。
ある日、デパートへ買いに行ったら
ショップがなく、尋ねたら、日本から撤退したと
いう事でした。どうしてか知ってる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、先日、私もこの欄でエリザベスアーデンの撤退について質問しました。

撤退については、エリザベスアーデンの親会社の会社の買収か吸収が絡んでいるらしいことがわかりました。たしか、P&Gグループだったような・・・・
お気に入りのものがなくなっちゃうのは、寂しいですよね。早く、またあちこちにショップができないかなー。
答えになっていないとおもいますが、同じ愛好者がいて、うれしくて、ついカキコしてしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、買収OR吸収だったんですね。
愛用者としては淋しい限りです。

ネット販売で、しかもショップで買うよりかなり安価で手に入る事を見つけましたのでそちらで購入する事に致しました。

理由が分かり、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q呼び方・・おばあちゃん?「あーちゃん?」子供になんて教えますか?

母のことなのですが、子供に「あーちゃん」と呼ぶように教えています。
でも、いずれは、「おばあちゃん」って呼ばれるようになりますよね。
なのにあーちゃんって教えていいものか悩んでいます。

現在は、他のきょうだいの子も「あーちゃん」って呼んでいます。

これは、母の気持ちで呼ばせたいようなのですが、混乱しないか
今後もあーちゃんだと、どうなんだろうって思います。

これから言葉も覚えていくところなので・・・

おじいちゃんは、おじいちゃんと教えているので問題ないのですが・・。

Aベストアンサー

3才の子供がいます。
うちでは私の希望により私は「ママ」。
母の希望により母は「お母さん」です。
なので街歩く人にはギョっとされます。
でも「これがウチ流~」と思ってそのままです。
私も小さい頃は父のことを「パパ」と呼んでいました。
小学生、中学生の頃に「パパ」はさすがに恥ずかしい・・と思い
「お父さん」と呼ぶようになりましたよ。
いずれ変わるのでしたら今はそのままでいいと思いますが。
ちなみに祖父母のことはいまだに「じぃじ」「ばぁば」と呼んでいます。
流石に第三者には「じぃじ」「ばぁば」なんて呼び名では話しませんけど・・

Qエリザベスアーデンの化粧品は日本のデパートで買えない?

以前、エリザベスアーデンは、たいていのデパートに入っていたとおもいますが、ある日、手紙がきて、私が買っていたデパートからは撤退します。日本での取り扱いは、たしか、九州のどこかのデパートで買えるようなことが書いてあったと思います。
それからは、海外にいく友達に頼んで買ってきてもらったりしているのですが、もう、日本では、買えないのでしょうか?
個人輸入はなんとなく怖いイメージがあるし、新製品とかも試供したいので、できれば対面販売で買いたいです。
もし、日本から撤退したのであれば、理由もしりたいです。
どなたか御存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋三越にはあったような記憶が…と思い、
ネット検索してみましたら、ある様です。
(参考URL参照)
あくまでサイト上での情報ですので、
詳しいことは、店舗に問い合わせて
確認をされることをお勧めします。

なお撤退の理由等は分かりません。
些細な情報ですが、お役に立てたら幸いです。

参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/

Qperfume 好きの人にお聞きします(私もです笑)! あーちゃん・のっち・かしゆか どなたが好きで

perfume 好きの人にお聞きします(私もです笑)!
あーちゃん・のっち・かしゆか
どなたが好きですか?
わたしはあーちゃんが好きです!
もちろん!3人揃ってのperfume ですから3人とも好きな方は3人とも好きと書いても構いません。皆さんのご意見をお聞きしたいばかりにすいません

Aベストアンサー

のっちです!
男前なのに噛み噛みキャラというギャップがたまりません。
執事の男装で「お呼びでしょうかご主人様」とか言って欲しい(妄想)。

Qエリザベスアーデン・グリーンティー

エリザベスアーデンのグリーンティーを始めての香水として買ったんですが、アトマイザーにうつすときにどうやったらいいかよくわからないのです…なにせ初めてなもので(汗)いろいろあけてみようとしたんですが、壊したらいやなので…。
馬鹿みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。
また、つけてはみたんですけど、家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです…多分つけ方が悪かったんだと思いますが、においが飛びにくいつけかたなどあったら教えてください。よろしくですm(_ _)m

Aベストアンサー

グリーンティは私も持っていますが、これはスプレーヘッドが外せますのでヤマダアトマイザーの移し替えノズルが使えます。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/huzok.html)
既に他社のアトマイザーをお持ちでしたら、詰替えセットを買えば対応できると思います。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/syr.html)
お近くのドラッグストア等で見つけられない場合は、ヤマダ製品を専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、そちらを利用しても良いかと思います。
(参考URL:http://www.f-tri.com/)

また、
>家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです
との事ですが、飛んでしまっているのではなく、嗅覚が麻痺して自分では香りが感じられなくなっているのだと思います。
人間の嗅覚は他の動物に比べてかなり(能力的に)劣っているので、気の向くままに付け直しを繰り返していると香害になり、友達をなくす可能性もありますのでご注意を。
(実際に、友人の香水が苦手だったり香りが強かったりして、それが原因で縁遠くなったという話を聞いた事があります)
周囲には迷惑をかけないようにほのかに香りをまといたい場合はmaldaさんのおっしゃるように下半身につけるのが良いんですが、嗅覚が鈍い人の場合はそれだと自分では香りを認識できずにちょっと不満が出てくると思います(私がそうです)。
自分でも香りを楽しみたい場合は、衣服に隠れるお腹やウエスト等につけると、身動きした瞬間に襟元や衣類の隙間から香りがこぼれるように香るので、嗅覚も麻痺しにくくて良いと思います。

上にも挙げたように、人間の嗅覚は意外といい加減なものですから、香水を上手に使いこなすというのは結構難しいものです。
ご家族や親しい友人に協力してもらい、率直な意見を聞くのが一番の近道ですので、一人よがりにならない香水の使い方が出来るよう頑張ってください。

グリーンティは私も持っていますが、これはスプレーヘッドが外せますのでヤマダアトマイザーの移し替えノズルが使えます。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/huzok.html)
既に他社のアトマイザーをお持ちでしたら、詰替えセットを買えば対応できると思います。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/syr.html)
お近くのドラッグストア等で見つけられない場合は、ヤマダ製品を専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、そちらを利用しても良いかと思います。
(参考URL:http://www.f-t...続きを読む

Qトラベ○コちゃんの格安旅行会社☆

夏に挙式のため ハワイの旅行を手配するのですが
ハレクラニに宿泊を考えております
トラベルコちゃんで見つけた
アー○ウェイという会社が
ホテルも航空券も一番安くて手配しようか
迷ってます
どなたか 同じ会社で手配したことある方
いたら感想教えてください☆

Aベストアンサー

込み合う夏のシーズンの中では確かにアースウェイは安いですね~。
参考になるか解りませんが、私の場合良い代理店選びの基準として交渉事が出来るか出来ないかで判断してます。私は結構ギリギリ(出発の10日前)にチケットを取るのですが、どれだけ希望にそったプランを用意出来るかや満席でも航空会社との交渉で席を確保出来るか等々。。。(問い合わせると意外とイイのがあったり)
あと、
http://4travel.jp/
で意外と掘り出し情報があったりするのでご参考までに。

一大イベントですからね~(^.^)
頑張ってください。

Qエリザベスアーデンのグリーンティーについて

色々なネットショッピングの説明を見ていると、グリーンティーはセントスプレーらしいのですが、EDP、EDTと記載されているのもあり訳がわかりません。
セントスプレーとはなんなのでしょうか?
グリーンティーは濃さの種類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

セントスプレー は 箱についている商品名ですね。
「グリーンティ セントスプレー」 となっているので。

あと EDP は オーデパルファム の略です。
EDT(オードトワレ)よりEDPの方が、濃度が高く、香りも長持ちします。

グリーンティ には EDT しかないと思われます。

参考URL:http://www.e-kousui.net/kousui.html

Q2007のワードアートで文字の輪郭が消せない。

2007のワードアートで文字の輪郭が消せない。

Excel2007のワードアートで文字の輪郭線を消したいのですが消せません。
何か方法があるのでしょうか?

・文字枠の線では無く文字そのものの輪郭線が消えない。
・輪郭線設定は無しにしてある。
・編集中は文字輪郭線が消えているが、編集確定をすると
 文字に輪郭が表示される。


印刷機(輪転機)で印刷するときに
輪郭線があると位置合わせがしずらい。

Aベストアンサー

ワードアート文字列をクリックすると、文字列範囲が点線枠で表示されます。
点線枠付近にカーソルを持っていくと、十字矢印のカーソルになるのでクリックします。
文字列の点線枠が実線に変わり、リボンメニューに描画ツールの「書式」タブが表示されます。
ワードアートスタイルの「文字の輪郭」→「線なし」で、文字の輪郭線がなしになります。

ウィンドウサイズにより、リボンメニューのアイコンの文字列は表示されず、アイコンだけとなる場合もあります。

Qエリザベスアーデンのグリーンティ【フレグランス】

エリザベスアーデンのグリーンティというフレグランスをある機会に頂きました。
恐らくレディスだとは思うのですが、男性にはこの香りは向きませんでしょうか?
せっかく頂いたのですが、あまりフェミニンなものですと抵抗がありますので、
ご使用になった方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
以前たまたま店頭でテスターを見つけたのですが、いまいち良く解りませんでした。
実物で実際に試してみるのが一番手っ取り早い方法かとは思いますが、
このまま未使用のままで他の方にお譲りしたほうが良いかで迷っています。

Aベストアンサー

はじめまして。

私はあの香り大好きです!!
激しくリピーターです(汗)

ちなみに彼氏もよく一緒に使います。

グリーンティーは香水だけで使うなら香りがあまり強くないし飛びも速いです。

最初は甘酸っぱい感じですがだんだん酸っぱい感じが消えて
生姜みたいなスパイシーな感じになります。
これから暖かくなっていくとあまり濃厚な香りは
息苦しい感じになると思いますが、薄く香るのでこれなら大丈夫だと思います。
たしか売り出したのも春先だったような。

どちらかといえば主張はあまりなくて
私は場所や相手を選ばない香りだと。
種類としてはフェミニンよりユニセックスかな。というのが私の印象です。

でも、香りって人によってほんとに好みが別れるし微妙なものなので
私がこう言ってもあなたがだめということもあるのではないですか?

できればちゃんともういちどテスターを使って
ラストノートまで自分で確認してからでもいいと思います。

Qワンちゃんとのお散歩中を御想像の上

ご回答戴けますと有り難いです。

お散歩中いつも通る集合住宅前の砂地でワンちゃんが用をたしました。

飼い主のあたなは当然にゴミ袋へ汚物を終います。
その際突然現れた青年の住人から
『あーッほらーッもーッ汚ねえなーッ』とニヤツキながら云われました。
え?と少々思いながら『すみません』とあなたは謝ります。

その際又ワンちゃんが用をたした後の自然な行動から蹴り上げた砂地の小石がパラパラと集合住宅の敷地コンクリートの上に数粒飛び散りました、すると

『あーッもーッほらッ石飛んだやないかーッ』
と云われます。



この流れから、御自身ですとどうお感じになられどの様なやりとりになられますか。

Aベストアンサー

おはようございます。

犬を飼ってないので想像ですが・・・
「・・(^‐^)・・すみません」と言って立ち去ります。
敷地内でないなら、きちんと持ち帰って元通りになっていれば良いと思いますし。
敷地の前が砂地なら、自転車や車が通ったら砂がはねる事はあるでしょうし。
汚物と一緒に敷地内にはねたら、ティッシュとかで綺麗にするかも知れません。

そういう場面を見て不快に思ったり、犬が嫌いな人もいますから、すみませんだけは言いますが、それ以上は何か言いたがりな人に色々言っても無駄でしょうから(^^)

Qエリザベスアーデンは何処にある?

エリザベスアーデン社の商品が好きで(特にレッドドアという名前のオードトアレ)愛用していました。
しかし、購入するのは海外に言った時、まとめ買いする事が多かったので、日本では、ほとんど買っていませんでした。

しかし、最近では海外に行くこともなくなり、以前利用していた百貨店に問い合わせたところ(私は九州・福岡在住です。)九州でエリザベスアーデンを取り扱っているところは無いと言われました。

それで百貨店の方にお願いし、なおかつNTTの番号案内で日本中をさがしてもらいましたが、見つかりませんでした。

ネットで検索すると商品は購入できるのですが、エリザベスアーデン専門店を見つけることは出来ませんでした。

どなたか百貨店でエリザベスアーデンを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

百貨店協会のサイトより、

渋谷エリア
東急本店 1階シグネチャー アヴェニュー
大阪エリア
阪神百貨店梅田本店 1F 【化粧品】

こちらの2ヶ所だそうです。

参考URL:http://www.departinfo.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報