プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【スラムドッグミリオネア】に出場して2000万ルピーを獲得した コールセンター勤務のジャマール君

一夜にして億万長者になりましたが! 日本円にしたら10億円ぐらいじゃないかな・・と思うのですが

大袈裟ですかね!

2000万ルピーって日本円にしたらいくら位ですかね!

インドの平均月収はどれ位ですか どれ位の月収があれば人並みの生活(日本円にしたらいくら位か)知っている方お願い

します。

話はすこしズレマスが、韓国ドラマ【銭の戦争】チョマンボ・・・・ヤミ金の帝王ですが(隠し資産現金で50億ウォン 日本円で

3億円弱) を危うく奪い取られ 会社の買収資金に使われそうになりました。 会社買収するのに50%も占めるとも

いわれています。

ライブドラのホリ衛門さんなんかも フジテレビを買収するのに 200億円 現金ではないですが(あくまでも株ですが・・

現金にもかれられるんでしょうかね!)

日本 韓国 インドだったら・・ いくらぐらいで会社を買収できるんでしょうか!ついでなんで気になります・・・

ジャマール君の2000万ルピーでは無理でしょうか! 億万長者には間違いないと思うのですが・・・・・

よろしかったら お判りの方ご伝授して下さい。

A 回答 (4件)

今現在の価値がちょっとわからないですが


1ルピー=2円ぐらいですから
2000万ルピーで4000万ぐらいですね

インドの大卒の平均初任給で大体1万ルピーです
ってなわけで日本の平均初任給を20万円とすると
ものすごく大雑把な計算で申し訳ないですが経済価値を20倍とします(爆)
ってことは4000万の20倍なので8億ぐらいかな?

会社を買収ってなるとその会社株の額面と発行部数ですね
発行株数の○%となると額面x枚数の計算になりますからね
    • good
    • 3

>日本 韓国 インドだったら・・ いくらぐらいで会社を買収


>できるんでしょうか!


日本代表のトヨタが11兆~12兆円くらい。
韓国代表のサムソンが8兆円くらい
インド代表のリライアンスが5兆円~7兆円くらい。
    • good
    • 0

2000万ルピーは日本円で換算すると3800万円ぐらいで億万長者には少し足りませんがインドは日本の1/10ぐらいの物価らしいので


日本の感じで考えると一生遊んで暮らせますね

会社の買収とかは買収したい会社の株価にもよるのでいくらで買収できるかはわかりません

日本の小さい会社だと数億円で買収できるところもありますし、なんとも言えません
    • good
    • 1

1インドルピーは1.93913748円なので2000万ルピーは38782749円


インドの平均年収は34万円位
フジテレビは買えそうにないけれど、インドでは大金持ちでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!