gooID利用規約 改定のお知らせ

孫さんすばらしい方だと思っています。
でも原発ムラ(+マスコミ)につぶされてしまいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 祖父から孫への贈与

A 回答 (2件)

2ヶ月経って政府が義援金の分配すら出来てないんだから


「早急に届けるための寄付の方法を検討」は最善の手段としか言いようがないでしょう。

すでに全国の義援金が分配され終わって孫氏が義援金出してないのならともかく。



むしろ反原発は現状では世論の正義ですからね。

さすが孫”正義”。
潰されることは無いでしょう。


しかし感情的な反原発運動には何の意味もありません。

電力とCO2と相談しながら現実路線を進まないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>しかし感情的な反原発運動には何の意味もありません。

電力とCO2と相談しながら現実路線を進まないと。

おっしゃる通りですね。
私もそう思います。

昔は反原発と唱えると原発村に村八分にされていたそうですが、
現状が現状ですし大丈夫なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 17:23

で・・義捐金100億出すといいながら、まだ1円も出していない孫のどこがいいの?


 4/3の発表で『今すぐに支援を必要とされている方々へ義援金・支援金を早急にお届けできる寄付の方法を検討』と発表して1ヶ月半も経ってなにもしてないけど?
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-66 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

義援金についてですが、人の善意に早いとか遅いとか ましては納期があるのでしょうか?
善意は善意と受け止めたいと思いますが、

今すぐ支援をしたくとも、人には人のいろいろな事情があると思いますし、これから義援金やボランティアをと考えている人もたくさんいらっしゃるでしょう。

大切なのは、支援したいという気持ちではないかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング