プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ハリヤ・リアルストリームなどの
 スポーツタイプのアシスト自転車乗ってる人いますか?

 乗り心地どうですか?
 あんまり速く走れないらしいんですが
 乗ってて楽でしょうか?

 平均15キロくらいで走るんですかね?
 15キロで走る時力は要りますか?
 

A 回答 (2件)

アシスト自転車は


時速30キロになると、アシストが切れて、自力でこぐことになります
その代り上り坂になったら、全然違います≪すごく楽ですよ、立ちこぎが必要ありません≫
但しあくまでアシストですから、必ずこがないと普通の自転車と同じで、止まります
こぎ出しに最初は注意が必要なぐらい、アシストしてくれます
もし試乗できるところがありましたら、ちょっと出構いませんので、乗ってみてください
何だこれはと思うほどです
    • good
    • 0

一度遠くても試乗車があるところに行って乗ってみるべし。


別にハリヤじゃなくとも、普通のママチャリタイプでよいと思う。
アシスト力は変わらないと思うし。
個人的には現行の規格に変わってから、余りすきではなくたった。
アシストが余りにもギクシャクする。
以前の企画では余り感じなかったけれど。
個体差かな?と思ってその後も折をみて、色々乗ってみたけど。
どれも似たようなアシストのしかただった。
ものすごく違和感がある。
まあ人によって、このあたりは違うので。
あなたにとっては最高かもしれない。
なんで。
ご自分で試してみるべし。
それが幸せ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!