人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

小さなソフト会社をやっております。
3週間ほど欠勤状態(一度だけ客先の面接を受けてもらいました)が続いている社員より退職したいという申し出がありました。精神状態が不安定で現在親御さんが会社と対応しています。

欠勤し始めた最初の日を退職日とすると
⇒社会保険や家賃などの控除が発生しないか少なくなるため
 ・会社の経費が少なくなる
 ・本人へ渡す給与が多くなる
となります。

もちろん本人と話しあい合意を得たらの場合ですが今から3週間ほど遡った日を退職日とすることはできるものでしょうか?

またその際気をつけることなどありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

欠勤してからだと、健康保険関連でおかしなことになります。

社員でないのに、会社の属する健康保険組合の保健証で受診している?

すなわち、病院の支払いについて最新の注意が必要です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く意識のそとでした。非常に助かりました。