アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳OLです。私は6年お付き合いしている彼がいます。
その彼からプロポーズされ、プロポーズを受けました。
しかし、私は彼に・・・私の兄弟の学歴や仕事を嘘ついています。
彼は裕福な家庭に育ってきたため、付き合い始めて家族の話しなどになったときに、彼に合わせるように軽はずみで嘘をついてしまいました。
まさかこんなに長く付き合い、結婚までするとは思っていなかったので(泣)
嘘の内容は、兄、姉、弟は中卒なのに大学まで行っただとか、仕事は土木や水商売している兄弟なのに普通のサラリーマンだとか・・・。
一つの嘘に嘘を重ねていき、6年過ごしてきました。正直今更嘘だなんて言える状況ではありません。
結婚となると、両家顔合わせなどで、幼い頃の事や、身内の仕事や、もしかすると学歴の話になるかもしれません。
不安で不安で、プロポーズされても彼を親に紹介出来ないでいます。
自分がどれほど馬鹿かなんて百も承知です。
何か良い方法などありますでしょうか?
彼のご家庭はすごくちゃんとしていて、顔合わせ無しで結婚などムリだと思います。
結婚経験者の方にも、両家顔合わせの時に話した内容なども参考に教えて頂きたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

ふーん、プライドね



んじゃ、騙したまま自殺するしか無いんじゃね?
どうせ結婚前にばれるし
いまの内自殺するしか道は無いね

葬儀の席で彼氏にはばれるだろうけど、死んだ後だから平気かな?

この回答への補足

葬儀の時にバレる理由を教えてください。
バレたくないから死ぬのに、結局死んでもバレたら死に損です。

補足日時:2011/05/18 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバレますよね?
バレるきっかけは両家顔合わせの時位しか無いと思うんですけど、それを乗りきれば上手い事やっていく自信あります。
死ぬしかないのかなぁ…

お礼日時:2011/05/18 23:04

既婚母です。


私が彼の立場なら「彼女の家族の学歴や職業」よりも「彼女が嘘を自分に言い、放置したままにしておいた」事の方が重大です。

プライドをはき違えていませんか?
本当にプライドのある女性は、自分の非を認めて謝罪して例え別れに繋がったとしても「彼に嘘をついてしまい申し訳ない」と結婚前に話せる勇気のある女性の事ですよ。

このまま結婚しては「詐欺」と言われて、貴方の家族の学歴どころか貴方は×1彼は騙されての結婚離婚となります。
プライドがあるなら、今から正直に「嘘をついてしまったことがある」と彼に告白を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更言えません…

お礼日時:2011/05/18 23:01

補足を読んで。



>本当の事は今更言えません。私のプライドだと思います。
彼と結婚したいです。
嘘がバレて恥をかく位なら…彼と結婚出来なければ、私は自殺しようと思っています。
どうにもならないのかなぁー。
どうして、私はこんな家に産まれたんだろう。


あなたは甘い。
皆さんの意見は、正しいし、素直な意見ですよ。
顔合わせすれば、会話から、家庭環境が見えます。
彼一人に嘘が付けても、結婚となれば、そう嘘もつき通せる訳ないです。遅かれ早かれです。
あなたから、聞いた話とズレていくに決まってるでしょう。

あなたのプライドは、幼稚過ぎです。
むしろ、どんな家庭であろうと、自分自身に自信があれば、どんな家庭環境でも堂々とすればいいのに、隠そうとする事自体、むしろプライドが無い。

私が彼だとしたら、そういう悲観的な考えのあなたに愛想をつかしてしまう。長い偽りより、家族を隠そうとする嘘が嫌。

厳しいですが、二十代前半の方なら、まあそういう感覚もわかるけど、ちょっと幼稚。
結婚出来ないなら自殺したいという位なら、嘘も付いて結婚もすればいいけれど、結婚がゴールじゃないので、今後の長い人生がシンドイですよ。

まあ、わからないでしょうね。
結婚がゴールなんだから。
無事結婚出来たとしても、後々バレて、あなた一人が責められるだけならいいけれど、もし子供が産まれた後なら…と考えてみて下さい。

言うタイミングは今しか無いように思うよ。
自分一人のことを考えては駄目です。
きちんと愛される人にならないとなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚したら、自分の家庭と彼は極力合わせないでいるつもりです。
だから顔合わせだけ乗りきれたらいいのに…

お礼日時:2011/05/18 23:20

私も、これは隠し通せない嘘だと思います。


貴女が言わなくても、遠からずバレます。
裕福なご家庭なら、身辺調査が入らないとも限りません。

そして、言うなら一刻も早く! です。
相手側のご両親が、彼に「お相手のご両親は何をなさっているの?」などと質問でもしようものなら、貴女は彼をも嘘に巻き込み、恥をかかせる事にもなります。

私も質問者様の立場だったら同じ事をしていただろうな・・と思うほどに気持ちが分かってしまうお話ですが、正直に話して、「6年も付き合っていた婚約者にずっと嘘をつかれていた」彼のフォローを沢山してあげて欲しいと思います。

話の流れからいくと、婚約破棄ともなりかねない内容です。だからこそ、話づらいでしょうが・・・・
時が過ぎれば過ぎるほど、動きが取れなくなります。 ご家族に会わせてもらえない事で、彼にも不信感が芽生えないとも限りません。 さらなる誤解やすれ違いを生まないためにも・・・

頑張ってください、しか言えませんが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じっくり考えてみます。

お礼日時:2011/05/18 23:22

言える状況じゃないと思うのは当事者だからですよ。


言うならもう今しかないです。

いい方法があります。
「とても大事な話をしたい。長い話ではないけど電話やメールでは言えないから会う時間を取ってほしい」と言うんです。
彼は「まさかこの後に及んで別れ話!?」と焦ります。

そこに暗い顔で現れ、
「実は大卒と言っていた兄が中卒で…」と切り出します。

おそらく彼は言います
「なんだ、そんなこと!?」

「だってこんなに長い間騙してたなんて知られたら幻滅されると思って…」と
できることなら泣いて下さい。

ズルい戦法であることは重々承知です。
でも一つも嘘はついてませんから!
あなたにとっては「とても大事な深刻な話」ですし。
彼にはちょっと悪いですが、
これで少しは言いやすくなりますよ。

私がかつて似たようなことで使った手です(笑)

普通に「実はね…」で切り出してたら
あとあと弱味として「一段下」な関係になってたかも。
こわいこわい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番参考になりました。
頑張って、少しアレンジ加えて言ってみようかな…
でも今更、どの面下げて話そうか…
とても勇気がいりますね。
自業自得なんですが…

お礼日時:2011/05/18 23:17

これは、いま言うしかないでしょう。



嘘があとでバレたら大変ですし、

言わなくてもバレないような些細な嘘ではない気がします。。

…というか、きちんとされたお家柄の方であれば、
多分気にされる内容ですよね…。。

サラリーマンかどうか、大卒と中卒の違いなどは、
会話をすればまずバレます。

それ自体が悪いわけではないものの、
ちょっと気にされるかな~…という微妙な事実だからこそ、

バレるのが先だったら確実にアウトになりますよ。。

健闘を祈ります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事は今更言えません。
私のプライドだと思います。
彼と結婚したいです。
嘘がバレて恥をかく位なら…彼と結婚出来なければ、私は自殺しようと思っています。
どうにもならないのかなぁー。
どうして、私はこんな家に産まれたんだろう。

お礼日時:2011/05/18 17:29

隠せる嘘と隠せない嘘、そして隠した方が良い嘘がありますが、今回のは「隠せない嘘」ですね



万が一にも、彼氏より彼の親が先に知るようなことがあれば、結婚どころでは無くなるかもしれません

まずは、今すぐにでも彼氏にすべてを打ち明けましょう

その先どうするか、それは話をしてからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています