gooID利用規約 改定のお知らせ

1ヶ月の電車の定期券を購入しようと思っております。

私の認識で申し訳ないのですが、
1ヶ月の期間としましては、
 使用開始日~翌月の前月使用開始日の1日前 
と、思っております。
(例えば、4/12が開始日であれば、翌月5/11迄)

そうしますと、5/31開始日に1ヶ月の定期券を購入した場合は、
6/30ということになりますが、これで正しいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>これで正しいのでしょうか。

正しいです。

ですので、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月定期のどれを買っても、5/30に終了する定期券、12/30に終了する定期券は、購入する事が出来ません。

5/30に終わる定期が買えないのは

4/30から1ヶ月=4/30~5/29
5/1から1ヶ月=5/1~5/31
2/28から3ヶ月=2/28~5/27
2/29から3ヶ月=2/29~5/28
3/1から3ヶ月=3/1~5/31
11/30から6ヶ月=11/30~5/29
12/1から6ヶ月=12/1~5/31

となるから。同様に、12/30に終わる定期券も買えません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

だそうです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/233787.html
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
一応、検索して確認したつもりでしたが、
同じような質問でした。

探して頂いて、助かりました。
ありがとうございました。