幼稚園時代「何組」でしたか?

大学の講義で数値計算の課題が出たのですが解き方がわかりませんわかる方教えてください。
問題は画像として添付しました。

「数値計算の問題の解き方がわからないので教」の質問画像

A 回答 (4件)

レポートの参考文献か謝辞かに、質問サイトのことを書くようにね。


不特定多数から意見を公募したら、「人に聞く」の範囲じゃないから。
そこから先は、教官の判断でしょうかね。

それと、具体的なプログラムの内容を訊くのは、
数学カテではカテゴリー違い。
    • good
    • 0

それぞれの方法で解くプログラムを作って動かす. 以上.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし良かったら、プログラムを詳しく教えてくださいよろしくお願いします

お礼日時:2011/05/19 01:19

過去問ではなく、現在のレポートのようだから、


これはカンニングなんじゃないの?
単位に影響するんでしょう?

この回答への補足

人に聞くのはテストでない限りカンニングにはなりませんので大丈夫です
提出しないと単位には影響します

補足日時:2011/05/19 00:11
    • good
    • 0

見えません. 文章で書いてください.

この回答への補足

海抜200mの崖上にあるビルの屋上(20m)からボールを投げ上げたときの,時間(秒)とボールの高さ(m)を崖の上の地上から測定した結果2秒の時140m、4秒の時220m、6秒の時265m、8秒の時265m、10秒の時230m、12秒の時150m、14秒の時50m、16秒の時-115m
a)重力加速度g=9.8m/s²として、v₀;投げ上げ速度、θ;投げ上げ角度を求めよ。
h=v₀cos⁡θ∙t-1/2 gt²
b)地上と水平距離に達する時間と水平距離を,二分割,はさみこみ,ニュートン法の三方式で求めよ。
と言う問題です

補足日時:2011/05/19 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!