アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何がありますか?

私が少し前にやっていたのは「片足立ち」(左右1分ずつ)です。

でも、最近少しさぼりがち・・・。

皆様のおすすめの「テレビを見ながらできること・していること」を教えて下さい!

A 回答 (6件)

バランスボールに座ってバランスを取りながら、字幕じゃなければ編み物をしたり・・・字幕の場合は、バランスボールに座った状態でコアのスロトレ風。


ボールのサイズが大きく、足が床に届かないのでバランスを取りながら腹筋を意識して動いたり、背筋を意識してみたり。
番組が終わるときにボールを使ってストレッチをします。

というのも、疲れているのか普通に座っているとすぐに寝落ちしてしまう傾向にあるので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バランスボール! 初めて私にもできそうな回答が!(笑) はい。家にもございます。でも空気が抜けちゃってべこべこです。どうやって空気を入れたらいいのか判りません。
(やっぱり駄目じゃん!)

お礼日時:2011/05/20 18:43

お薦めじゃないですが、ドラマ好きなんで週に5本6本も録画してるのを週末にまとめて見る生活をしていると、優先順位がABCランクに分かれてくるので、Cランクのドラマを見ながら、シャツのアイロンがけをしています。

指火傷したのは数限りなくあるんですが、止める気になりませんね。
今週も大河ドラマでも見ながら、アイロンがけをする予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ムム・・・、掃除・編み物・刺繍・料理・アイロンかけと、なかなか家事派も多いですね。
私も反省してもっと家事頑張ります!

お礼日時:2011/05/20 18:34

ココ(goo!)を含むネット、読書、音楽鑑賞、ブログ(あ、ネットだ。

^^;)、作文(笑)まだまだ有りそうです。
(昔から「落ち着きが無い」とよく注意されていたので・・・。)

現在の我が家では私が主夫をやっていますが料理(大したことはしてません。)中は冷蔵庫の上のTV見ながらです。
じっくりは見えませんが、家事を楽しく出来るようにと。
一応、家事が苦手な私なりの工夫です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意外とネット派多いですね。読書や音楽鑑賞までこなしてしまうとは、なかなかの「ながら族」ぶりですね(^^) 

質問を投稿してから、自分が「~しながら」(特に、「TVをみながら」)が苦手な不器用人間だと気付きました(汗

お礼日時:2011/05/20 18:32

おすすめというわけでもないですが、刺繍とか編み物。


道具を出したり、糸や布を切ったりという作業は済ませて、何も考えずにチクチク出来る状態にしてから始めます。
集中して見たいドラマやDVDを見る時にやります。
集中力がないので、手ぶらでじっと画面を見続けることが出来ないので…

DKにテレビがあるので、料理をしながらつけてる事もありますが、こちらはさすがに番組の内容が頭に入らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

刺繍! 編み物! ぎゃ~~~っ! どっちももともとできない!!
いろいろな特技をお持ちのようでうらやましいです。

お礼日時:2011/05/20 18:29

TV見ながら、パソコンでYOU TUBEの再生をヘッドフォンで聴きながら、ここのQ&Aを見て回答しています。


まあ、TVは画像を「チラ見」(笑) している程度なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVをBGM代わりにしていらっしゃる方って結構多いですよね。
私、視界の隅でTV画面がちらちらしているのが嫌いでそれができないんです。昔人間!?
TVだけガン見しているのも勿体なくて「何か」したいなーって思うんですけどね。

お礼日時:2011/05/20 18:40

こんばんは


「ネット」
「部屋の片づけ」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ネット」「部屋の片づけ」ですか~。注意の分配が苦手な私としてはどちらも難しそうです(^^;

お礼日時:2011/05/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!