電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今授乳中です。頓服でPL錠顆粒は服用しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

妊娠中~授乳中は自己判断で勝手に薬を飲むのはダメですよ。



ママが飲むのだから、病院は内科か産婦人科を受診して下さい。
『授乳中』と伝えれば、授乳に影響がない範囲の薬を処方してもらえます。

調剤薬局では説明をしてもらえます。
例えば、薬を飲む前に授乳とか、飲んだ直後に授乳とか。

とりあえず、薬を飲みたいなら病院へ。
    • good
    • 0

ちゃんと、小児科か、内科を受診したほうがいいですよ。


「授乳中です」と伝えると、それにあった薬を処方してくれます。
今後、赤ちゃんは小児科にかかることは必須ですし、
その下調べと思って、小児科にいかれては?
看護師さんたちも、赤ちゃんの扱い方に慣れているので、
ママが診察の間は、赤ちゃんを預かってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!