アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またものすごく懐かしいことで面白いことを見つけたのですが、小学生の時の頃です。
内容は本当にあった話です。ですので内容に書かれているよう自分の名前も本当のあだなとして
載せておきましたが。

(内容)
当時小学生のころ自分はかなりいじめられていました。まあ頻繁にからかわれたりしていまして
特に体育の時間で何か言われまくった。自分は体育が苦手で皆が好きなのにという理由だからだと思います。話はそれましたが本題はある体育好きである名前はとしくん。そのとしくんはまあ自分のことをたまにからかわれたり、ときには味方もしてくれる人。自分はこうたろうと申します。としくんは
優しい時はやさしいですが、嫌いな時は結構悪口を言ってしまいます。んである日としくんは正確になんと言ったのかは分かりませんが自分にはとしくんが「僕の体は全てカプセルで覆われている。
こうたくんにこうやって殴られても大丈夫のようにな」と言われた感じが残っています。昔のことなのでそれも正確に言われたかどうか分かりませんがここでは言われた場合で仮定しておきます。
まあとにかくそんな感覚があの時あったのは間違いなかったんです。そしてそのように感じた時何と自分は発言したのか、どう思ったのか正確には覚えていませんがおそらく何も言わず聞き流したのではないかと思います。内容は以上です。

という懐かしい良くはない思い出でした。皆さんだったら小学生になったつもりと今の年でので場合を分けてもし相手としくんに
「僕の体は全てカプセルで覆われている。こうやって殴られても大丈夫のようにな」というような感じで言われたらどうしますか?
自分の回答は

小学生:そう言われても相手は強いから言うに言えない。我慢してだまっておこう。

今:そのように言われたら実験として殴ってみようかなと思うが、ここはあえて殴らず思い出にとっとこうと思う。

A 回答 (3件)

んー・・・リアルに虐待を体験した私の場合ですと(酔汗)

小学生・・・「そりゃそうだ。 大人に殴られて壁まで吹っ飛んで
ブチ当たったり、眠ってて殴られる方がずっと痛いもん」

今・・・いや、そーなってしまう前に逃げようよ(汗)

・・・ですね。 
    • 0

丁度、今日ネットの動画サイトで見ましたが(多分アメリカ)イベントに登場したバットマンのコスチューム着た方が「おれは空手やっているから強いんだ!」と空手の構えを披露したところ、側に居た男性にボコボコにされていました。

(笑)

矛盾の語源ではありませんが大人だからこそ試してみたくなるのでは?

小学生の私なら小学校を強制転校させられるくらい大人しくなかったので、間違いなく力一杯殴ってますね。(笑)
    • 0

今も昔も

「へーそうなんだ~(棒読み)」
で終わり。

で、実際骨折などの怪我をしたら影で笑うでしょうね。
    • 0