『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中学生の部活動でスパイクはどれくらいで寿命が来ますか?

息子は3足あって使い分けてるようですが同じスパイクを3ヶ月で
ダメにします。練習用でしょうか・・・
右が擦り切れて穴が開きます

毎日の朝練習、放課後の練習と土日で頻繁に使います

こんなものでしょうか?

A 回答 (2件)

「走り方に問題がある」と思います。

走っているときに重心が外、外・・・・・
というように脚の小指に靴が当たってボールが当たると破れる
というようになります。
走るときに脚を体のまん中にいくようにまず歩いて、慣れてきたら、早歩き・・・
というようにどんどん練習していくと直ると思います。
スパイクの寿命は、経験上、最大6ヶ月位でした。(ベンチではないですよ)
とにかく
1 重心練習をする
2 スパイクをならすそして大切にする
この2つが大切ですよ!!
    • 2

現在高一のサッカー部です

もちろん中学のときは部活でプレーしてました。
経験上、半年ぐらいです
(中には、一年ぐらい持たせる人もいました)

足に合ってなくて、地面を蹴っていたり
走り方が悪く、地面に擦っていたりしませんか?
(地面に擦るのはないと思いますが)
そうでなければ、よほど激しくプレーしてるのだと思います。
またはグランドの状況や手入れによっても変化すると思います。

もう少し丁寧に扱うように言ってみてはどうでしょうか?
シューズは安くないですし、ものを大切にすることは大切です。
    • 0