dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cubase studio 5で、トラックを増やしていくと、プロジェクト上のオーディオデータが再生できなくなります。
トラックが少ない状態だと、普通に再生できますが、多くなった状態で再生すると、途切れ途切れになってしまい、
これでは自分の曲がまともにモニターできず、まったく作業になりません。
メモリもできる限り増やし、ハードディスクもできる限り空けましたが、症状に変わりはありません。
一体何が原因なのでしょうか・・・?

僕はあまりPCには詳しくないので、勘違いなどがたくさんありますが、ご了承ください。

OS Windows XP

A 回答 (1件)

CPUの性能が悪いのだと思われます

パソコンの買い替えでしょうね
16ビット44.1Kで録音してますか?
96Kの24ビットだったりすると、もっとCPU能力が必用になりますよ
他には、ステレオファイルで録音していたりするとトラックが2つ分になりますから
モノで録音しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりCPUですか・・・
その可能性も考えてずっと16bit44.1kで録音していたのですが、
まったく改善されないようなので、あきらめてパソコン替えます。

あと、モノで録音のほうは、まだやっていなかったので、そっちも試してみます^^

ありがとうございました。