dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の秋にいきなり母がマンションを購入し、上京して中野区に一人暮らししていた私は新宿区に引っ越すことになりました。実は母に許してもらって彼と同棲をしていたのですが、引っ越してしばらくしてから私はなにかいらいらするようになり、彼のことでも悩みだし、ノイローゼっぽくなってしまいかなりつらい時期を過ごしました。そのとき占い師さんにみてもらうと、私が引っ越したのはゴウサという最悪の方向だといわれました。引っ越すしかない、引っ越さねば将来の夢や彼との関係も破綻するといわれてしまいました。そして程なく、私の心身は限界をむかえ、彼との関係は破綻を迎えました。今は大変辛い時期をなんとか過ぎて、回復しつつあり、一度は別れた彼も支えてくれて、また再び暮らすようになったのですが、やはりまだ今でも悪夢にうなされたり、些細なことに鬱になる日々です。引っ越そうにも親が許してくれるわけもなく、学生の身分では方変えに他のマンションを借りるような経済力もありません。そこに住み続けるかぎりゴウサというものがもたらす悪影響は長期にわたって、あるのでしょうか。私はどうしたらよいのでしょうか。ちなみに、エレベーターの出入り口の真正面が、私の部屋の玄関の出入り口の真正面にあたり、これもよくないと言われました。助けてください。

A 回答 (4件)

補足です。

再度回答を。

おそらく、去年の9月頃のことだと思いますので、
そういう前提で方位を鑑定します。
新宿方面は、基本的に吉方です。
若干、凶意も入ってきますが、大したことはありません。
ただし、これは2年目以降のことで、
今後転居をしなければ10年以上続きます。
好転も望めます。
厳密にはきちんとした転居日が必要ではありますが。

本来は有料でしか見ないのですが、
まあ、学生さんへのサービスと言うことで。(笑)
もう少し気をしっかり持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。ご好意、たいへんありがたく受け止めます。転居を決めましたのでこれからがんばりたいとおもいます。

五黄殺なのか劫殺なのか、よく判りませんが、引っ越しして一年も経つのに方位作用が残っている筈はないのですがね、たった二人の転居移動で方位作用が出るのは長くて二ヶ月なのに、

(1)方位作用が引き金になって貴方は鬱病になったのに医者にも行かず一年間も放置して仕舞ったのでは無いでしょうか、もしそうなら医者に行けば直ぐに治るでしょう。医者に言ってもカウンセルだけ止めましょう。今は薬の良いのが有るので薬で治療しましょう。

(2)お母様と一緒の生活との事なのでヒョトして健康に良いからと特別な健康志向の食事はしていませんか、又はサプリメントを口にしていませんか、ダイエット食などは論外ですからそれも合わせて注意しましょう。

(3)貴女自身の性格から来るイライラも考えられます。普通一般的に考えて一人暮らしの自由で規制のない生活から例え母とはいえ他人を含めて3人になったらストレスが溜って当り前です貴女は彼の人には知られる事を嫌う部分も、母の人に知られる事を嫌う部分も、又自分自身の障られたくない部分の三者の調整役としての立場になったのですから今まで二人で好き勝手に生活して行ける分けも無く当然目にも耳にも感じる事のないストレスが溜るのは当り前です。間違っていたらご免なさい文面から察するに貴女は我が儘で、甘えん坊で自分を抑える事の出来ない性格に思えるのです。思いやりや気配りが無いと言っているのでは無くその反対です。この問題の起因は全て貴女の性格から来た物でしょう。もしこの例に該当してもやはり医者に行く事をお勧め致します。心療内科又は精神科が良いのではないでしょうか。

(1)(2)(3)の中に答が有れば良いのですが、兎に角方位作用が二ヶ月を越えて出る事は絶対に有り得ません。
    • 0
この回答へのお礼

三人暮らしではないし医者にもかかっているのですが、、混乱していてうまく文章化できていなかったところもあると思います。ご指摘ありがたく受け止めます。ありがとうございました。

方位・方角は全て「気」が影響してきますが、良いほうでも悪いほうでも、一度使ったものが消えると言うことは「殆ど」有りません。

抑える事が出来るだけです。

中野から新宿だと、東方面へ越したのかと思いますが、それだと「五黄」の方位で、これは特殊な場合に使うだけで、普通は絶対に避ける方位となります。

これを使うと、将来が不安とか、発展しないとか、碌な事は出ません。つまり「運」が落ちてくるのです。

一時的な気休めを言う事は出来ますが、そんなことをしても将来必ず出てく来る事を回避する事は出来ませんから、私がある程度でも回避させられる方法を知っている場合には、本当の事を私は言う事にしています。

>エレベーターの出入り口の真正面が、私の部屋の玄関の出入り口の真正面にあたり、これもよくないと
これは風水と言われるものだと思います。
風水は日本で発展したものでは無いのですが、家相から見ると・・・・確かにこれはあまり良くありませんが、此れ自体はとりあえずは玄関に外側に向かって、鏡を置いておくとかすれば少しは抑えられます(本当は凸面鏡か凹面鏡かフラットか鑑定が必要なのですが、有るものを置いてください)。
更に、ノレンとか衝立を置いてください。
此れも、学問としてやっている上に、実際に気が感じられる、見られる人に鑑定をしてもらってください。
そういうヒトに巡り合えるかどうかも「運」です。

結論:なんとしても他へ引っ越すしか有りません。
   抑えるにしても、消すにしても、かなりの覚悟が必要です。

多くの人を見ていますが、放っておいても自動的に良い方向へ引っ越したり旅行したり出来る人は極々少数しかいません。
残りのほとんどの人がワザワザと言いたいほど、悪いときに悪い方向へ移動してしまっています。

とりあえずは他の方のおっしゃっている方法しかないでしょう。
これは個人に合った方位方角の特定の時間に行く必要があるので、プロに頼むしか有りません。此処ではこれ以上の個人情報を出せませんでしょ。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。掘り下げておききしたいのですが、この引越しは相談もなく親に決められてしまったのですが、やはりそれは私の運が悪いからなのでしょうか?乗り越えねばならないとわかっていても、立ち向かう気力さえ沸いてきません。なんだか疲れてしまいました・・・・。

• 0

転居した日から1年間は、転居した「日」の象意が続きます。

それ以降は「月」盤の象意に変わるので、2年目以降もごたごたが絶えないようでしたら、その時に初めて転居などの「方違え」をお奨めします。
月盤の応期の方がずっと長いのです。

ゴウサというのがよく解らないのですが、通常よく当たると言われる方位術では聞いたことがありません。
名前だけに怯えない方がいいですよ。(笑)

また、一時的に運気を変える方法に旅行術があります。
これは、片道100キロ以上(直線距離)の地点へ、1泊以上(24時間以上が望ましい)の旅行をすることです。
これですと、1ヶ月間、余波を含めると2ヶ月運命を修正できます。
ただし、難しい占いですので、専門家に相談することをお勧めします。

ちなみに、エレベーターのドアなど、気にすることはありません。
全ての階のその部屋のかたが、問題だらけな訳ではないでしょう?

取り急ぎ、この辺で。

この回答への補足

おやさしい解答ありがとうございます。もう一年経ちましたが、やはり少しごたつきます。方違えというと、やはり引越しするほかないのですか?もう少し様子をみるのが賢明でしょうか。再度ご助力ください。お願いいたします。

• 0