メモのコツを教えてください!

以前もビール酵母についてしつもんしたのですが、今度はその効果についてです。
だいたい昼食をヨーグルトでその中にビール酵母を入れたヤツを食べてます。しかし、夕方になるとやはり少し空腹になる時もありますし、その時は1ふくろで100キロカロリーのビスケット5枚入りを食べて空腹をしのぎます。体重も減る気配がありません。もしかしてリバウンドしているのではないかとさえ思っています。私のビール酵母の使い方は間違っているでしょうか?だれか教えて下さい。

A 回答 (2件)

一言で言ってしまうと、やっているダイエット方法は、減食や偏食による方法です。

栄養不足にすることによって、なにかしらの減量効果が一時的に出ます。が、筋量が減って減量した場合、リバウンドします。

質問内容から、昼食をヨーグルト(ビール酵母が入った)にしているらしいので、1食分を極端に減らしていると言うことになります。(沢山食べていれば話は別です)

減食でやりたいなら、「少ない量」を5食くらいに分散して食べる方が良いです。

運動すればリバウンドせずにダイエット(体脂肪を落とす)出来ます。

あと、ご自身の肥満度により、その効果の大きさは変わります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ともあれ運動した方がよさそうですね。頑張ります。

ビール酵母の効果?

これって、栄養補助食品じゃない?
痩せる効果を期待しているのですか。
それは間違いです。
ビール酵母自体に痩せる効果はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!?薬屋で買いました。もともとはソーヤマルトが欲しかったのですが、それに代わるものとして、買ったのがビール酵母だったんです。
私が期待していたのはビール酵母を体内に入れることによって満腹感を促進して実際はカロリーを取ってないけどリバウンドは阻止するという効果です。ビール酵母自体に痩せる効果を期待しているのではなくて、その使い方でやせられると考えていましたが、それでもやはり間違いでしょうか。教えていただけると幸いですが。。