アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか?
六星占術自体は好きなほうです。
直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

A 回答 (7件)

正直、本で紹介されているのは、啓蒙用です。


多額のお金を払って占ってもらうものは、本当の占いです。
だいたい、なんでも本に公開してしまったら、細木さんだけじゃなく、占い師さんそのものが商売できませんよ。
それに、2000円や5000円の占いは、窓口占い。真相は教えてくれません。
それで、占いを分かったつもりで、占い師になる方もいます。
いくら、本屋の占い本をたくさん読んでも本当のことは分かりません。
だって、何も、肝心なことは非公開ですから・・・。
もし、奥の手のない占い師さんに占ってもらうと、にわかな回答しかもらえません。
それで占いそのものを判断されると・・・???。
何でも、世の中、裏があるのです。
もっと、勉強してがんばって下さい。

参考URL:http://www.karadanotankensitu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:04

占いは好きで占ってもらったり、自分でも占いをやっています。


六星占術に関しては詳しいことはわかりませんが、的中率としては血液型占い程度かなって思います。

数万円まで出して占ってもらうのは意味がないと思います。高いから当たるだろう・・・ってことはありえません。
細木さんの場合、欲のほうが強く、本来の占い師じゃなくなっています。
占い師とは本来影の役割であって、表向きには出ないほうがいいのです。
テレビや雑誌で公にタレントの秘密(性格)を暴露するのはどうかとも思います。
欲をだしすぎるとその人の占いはあたりません。
占いの鑑定料は2000円から5000円までが妥当と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、占いに数万円も払うのは高いですよね。私は払う気にはなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:02

私は、かなりの占い好きです。

もう、方々で
占って貰ったし、雑誌の占い特集なんかも熟読します。
で、たいていの占いでは「あーなるほどね」と納得するんですが
六占星術に関しては(・_・;)へ・・・?って感じでした。

性格について書かれた部分については「ああ、まあ、そうかもね」
と、いつものように飲み込めたのですが、
ただ、過去の部分については、これが、笑っちゃうくらい当たってないんです。

すっごく良いと書かれてる時期が、そんなに良くなかったり
すっごく悪いと書かれてる時期が、そんなに悪くなかったり
私にとっては「最高!!!」だったっていう時期が、六占星術では別にどうという時期ではなかったり
私にとっては「最悪!!!」だったっていう時期が、六占星術では別にどうという時期ではなかったり。

そんなわけなので、自分に関しては参考にしていません。

でもテレビで、有名人についてあれこれ占ってるのは
楽しく見ています(笑)

そうそう、鑑定料については、噂では一回10万円だそうですが、
本当だったらスゴイですね。
しかも、会費1万円の講習会?か何かに、何度か参加してからでないと
鑑定してもらないという話しも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれくらいになるとスゴイ鑑定料ですね。それでやっていけるのですから、それだけ世の中、多くの人が迷ったり、悩んだりしている証拠でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 02:00

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?


その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足らなかった」言い訳は尽きることなく出てくるはずです。
自分が思うより、占いした側から言わすと的中率はほぼ100%でしょうね。
極論ですがノーリスク・ハイリターンな職業が占いといえるのではないでしょうか?

六星占術体験談ではありませんが、私の住んでいる地域は霊能力といったものを大事にしている地域で、物を無くしたり体の具合が悪いなどといった、身近な事を相談するとアドバイスをしてくれる方などがいます。普段は農業を営んでいるような方々なので、鑑定料などというより気持ちを渡すといった感じです。
それよりもっとすごい能力?を持った方なら鑑定料が高くなるのも仕方ないかもしれませんが、細木さんがそんなにすごい人には見えません。
その方が言うには「能力は神様が弱い人間を救うために授けてくれたもの。弱い人間がすがって来るのにそれを金儲けの道具にするのは、キツネか能力が無い人のどちらかだ」
だそうです。

私はなんでもすぐに金がかかるものは敬遠します。
雑誌などで金をかけずに楽しめば良いのではないでしょうか?
のめり込むのは一種の宗教じみた信仰に近くなると思います。良し悪しは別として…

しかし動物占いは当たってたなーw
高野モナミの守護霊占いはうけたなーw

なんか回答になってなくごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、よくテレビに出ていますよね。テレビで占ってもらっている人は「当たってる!!」なんて良く言ってますがね。。。
占いはあくまでも参考程度にとどめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:57

占いは”当るも八卦、当らぬも八卦”なので正確ではない為、占いの結果に左右されて行動すべきではないと思っています。


しかし、良い運勢のコメントくらいは信じても良いのではないでしょうか。
良い事や悪い事の全ては人生の糧となるし、どちらかに偏った人生なんてありえないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、占い(人の言うこと)に一度きりの大切な人生を左右されてはダメですよね。
占いは、参考程度がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:55

あまり当たらないと思います。


私は火星人と占いででたんですけど、
火星人は家庭の星。
良い時期に結婚すると幸せのチャンスをつかむ。
とでてましたので、12年間のうちに相手も私もいちばんいい年に結婚した結果、泥沼離婚を経験しました。
悪い時期に知り合った彼とそれまたすごい悪い時期に結婚したのですが、今大変幸せです。
私ももうかれこれ10年間細木さんの占い本を毎回買ってたのですが、最近になって、はずれているのに気づきもう信じるのをやめました。要は自分次第だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに当たっていないことも結構あるんですよね。自分自身の受取り方次第なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:51

私も以前は相当占いが好きで,その日の運勢はすべて占いで決めてたくらいでした(ラッキーカラーとか食事とか)


その日の運勢で一喜一憂していました・・・

もちろん細木数子先生の占いにもたいそうはまりました^^;
細木数子先生が独自に編み出した「六星占術」は単なる占いの域をこえた“人間学”にまで高められたとも言われるくらい凄い人ですからね。
細木先生くらいの大物占い師になると,鑑定する相手も政治家だったり大物芸能人だったりするみたいですので,私達のような一般人はなかなか見ていただける機会が少ないかもしれませんね(もちろん鑑定料も破格かと思われます)

さて肝心の細木先生の占いは当たるか?ですが,まさに
LocalGさんがおっしゃっているように当たっている部分もあれば違っている部分もあります。
占いってそんなもんじゃないかなぁ。って思います。
私も以前は相当占いに執着していましたが,あまり執着すると自分の考えがなくなってしまうので,今は参考程度に見るようにしています。
私が思うに占いって暗示みたいな物で,「そうだ!」と思い込んでしまうと,違っている(た)事もそのようになって行ってしまうように思います。

まあ,いい事は信じて,悪い事がかかれていたら,そうならないように自分で注意して行くと言う事がいいのではないでしょうか?
占いもはまると依存してしまうので程々に・・・^^;←経験談でしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私、占いに書いてあることを信じるあまり、「自分はこうなんだ!」、「自分はこういうことがダメなんだ!」と結構ヤバイ思考回路になっていた時期があったりしました。
仰るとおり、参考程度にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!