プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がオカシイのか、妻がオカシイのか。
是非、ご助力お願い致します。

自分31 フリーランス
妻35 専業
娘 8ヶ月

自「いいよ、卵は最後に落とすのでいいのかな?
妻「うん」
ラーメンが出来て。
一口、自が食べて
自「ラーメンうめー」
妻が睨む。
自「何?」
妻「なんかさあ、あたしの料理がマズイみたいじゃん」
自「そんなこと一言も言ってないじゃん」
自「ただ、ラーメンがウマイって言っただけじゃん」
妻「お母さん(自方)の料理は、嬉しそうにウマイウマイって食べるのに」
妻「私の料理じゃ言わないよね」
自「そんなことないよ。ちゃんと、食べてるじゃん」
妻「たしかに、文句も言わず食べてるけどさあ・・・」
自「ウマイって言って、食べてるじゃん」
自「ラーメンがウマイって言うの、そんないけないの?」
自「俺が、ラーメン好きなのは知ってるだろ?」
自「2人で出かけたって、絶対一緒に食べてくれないのに・・・」
妻「はあ?あたしがいけないの?」
自「じゃあ、もういいよ。作らなくて」

最初に一口食べただけで、食欲なくし食べず。

家にいるのがイヤになって、14時半頃外出。
靴の修理と、美容院へ気分転換に。
靴は、2足出したが1足は26日にならないと出来ないそう。
マックや、ローソン、ヨドバシ等に寄り、帰りたくないが
娘が心配なので帰宅。

17時半くらいに、妻が叔母に電話している形跡あり。

18時半頃、帰宅。
19時半頃、娘をお風呂へ入れる。
20時頃、娘をお風呂から上げ、風呂掃除。
お風呂へ入れるとき、凄い睨み方をされた。
生涯あの目は忘れないだろう。

妻は、20時から【江】
21時から、【仁】のコンボ。

(1)まず、この日何か私に悪い点はあるでしょうか?


毎週木曜、13時頃から14時頃くらいに、特定の携帯から着信あり。
非通知でかけると、知らない男がでた。
名前など名乗らず、もしもし、のみなので詳細は分からず。
(2)それと、携帯電話は、どうしたらいいでしょうか?怪しいのですが・・・


子供に悪い影響はありませんでしょうか?一緒にいるより、自分で育てたほうがいい気が・・・
(2) 娘の前で、ムカツクムカツクムカツク!と良く言う。それと、1日中、ため息。

給料が安い(年収500)とか、うちの両親の悪口などを、掲示板に書き込みしてる。
(3) バレてないと思っているけど、1日相当ネットをしてる。(自分の給料が安いとか、愚痴?の書き込み)

結論からいいますと、親権を自分が持って、男などがいれば慰謝料請求して離婚したいです。
どうか、お知恵をお貸し下さい。
頭が変になりそうです、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

奥様・・・育児ノイローゼじゃないですか?



義姉を見ているようです。
びっくりするほど似ています。

相談者様がお手伝いされているのは、他の方の回答を見てよく分かりました。
でも、奥様が精神的にきてるのかもしれません。
会話が出来ない赤ちゃんと24時間一緒にいると、人はきます。


義姉がしたノイローゼ中にした行動ですが、義姉の子が泣き止まないので
「出て行け!」と言った。そのせいか子供は今でもちょっと!?という子です。(中2)
ご飯を作らない・掃除しない・買い物もしない。。。。
育児で人が変わってしまいました。


どうやって改善したかというと
実家近くにお引越し(義姉の実家です)・ご飯とお風呂は、実家頼み・保育園に預けてお仕事が出来るまで、仕事中実家で両親に子供の面倒を見てもらう。
それを小学生になっても続けていました。
そうでもしないと、義姉はつぶれていたのかもしれません。
旦那さんのご飯も、用意されてました。お風呂はさすがに入ったなかったようですが。


私自身は、両方の親が遠方で誰にも(主人帰り遅いです)頼ることなく子育てしてきたので、義姉の実家での過ごし方に何甘えてるんだ!!と思いますが、義姉はそうするしか道はなかったんだ・・・と
思うようになりました。私も子供が大きくなってきて気持ちが楽になったんだと思います。


うちの義姉のようには無理でしょうけど、時には、奥様を育児から開放させてはどうですか?
急に言われても困るとは思いますが、今日は見てるから買い物でも行ってきたら?とか。
今度、友達とランチでもして羽根伸ばしたら?とか。
幸い、ミルクですし、やろうと思えば出来そうな気がします。

離婚は、お子さんの為にもしないにこしたことはないですし、お子さんが生まれる前までは
奥様は違った!というのであれば、行動する価値はあると思います。

ここは、相談者様がおれて、奥様を労わってみては?
奥様は、多分精神的においこまれているから、まわりがみえていないんだと思います。
その状態では、まわりの気持ちを考えている余裕はないかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わざわざ、乱文に丁寧なご回答ありがとうございます。

>でも、奥様が精神的にきてるのかもしれません。
>会話が出来ない赤ちゃんと24時間一緒にいると、人はきます。
私も、それは良く分かっています。
ウンチを1日に10回もされると、本当にそれだけで1日が終わります。
ですので、妻には俺が土日どっちか面倒見るから
気分転換に出かけてきなよ。と言ってあります。
しかし、私の何かを疑っているのでしょう。
3時間~6時間くらいで帰ってきます。

土日は、平日よりも自分は色々やっています。
洗濯や、掃除、離乳食をあげたりです。

>どうやって改善したかというと
妻の家族は、祖母・祖父・叔母・姪2人のみです。
母親は産んだ時に蒸発し、父親は妻が10代の頃自殺しています
祖父は、ガンで余命は短いようです。
ですので、面倒を見てもらうのは無理なのではないかと思います。

ま、そんな家庭なのに、今日また私の悪口を言いに実家へ行くようですが。

>私自身は、両方の親が遠方で誰にも(主人帰り遅いです)頼ることなく子育てしてきたので、義姉の実家での過ごし方に何甘えてるんだ!!と思います
私も、義姉様は甘えてるんだと思いますが。
子供が欲しいと言って作ったならば、それなりの覚悟をしたはずです。
子供は弱いです。1人では生きていけません。
だからこそ、まず娘を第一に考えなければならないと思います。
なのに、何故?という感じです。

>奥様は違った!というのであれば、行動する価値はあると思います。
確かに、子供が産まれるまでは、そこそこ仲は良かったです。
僕がスタンスを変えたのがいけないのでしょうか?
全ての愛を、娘に注いでいます。
家事もしない、自分で飼いたいといった犬も足蹴、ネットばかり
文句も言わずに、ずっと耐えてきたのですが、もうちょっと更に
労わったほうがいいでしょうか?
そうすれば、改善するのでしょうか?

ただ、いい加減親としての自覚を持ち、甘ったれないで欲しい
それが私の本音です。

本当に親切に相談に乗っていただき、誠に有難うございました。
また、実体験の成功例が非常に勉強になりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2011/05/25 11:03

「別れさせ屋」に頼んだらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

料金が、結構お高いですよね。

考えます。

お礼日時:2011/05/25 11:31

これを読んだだけで きちがい妻とまでは 思いませんけどねえ



でも あなたには もう 奥さんには 愛情を感じていないのだと思います
だから あなたも 自然と 奥さんの落ち度を捜して 機会を狙ってるのではないかなあって 思います
だから 携帯をチェックしてるみたいだし ためしに 非通知でかけたりしてるんですよね

奥さんがおかしいと思うなら 一度 夫婦で カウンセリングしてはどうでしょうか?
いつも うたがったり 何をしてるか調べたりして 疑心暗鬼 
あなたも 本当に おかしくなる可能性もあります
男手で 赤ちゃんを育てるって 簡単じゃないですよ
保育園に預けるにしたって 実家の両親に 面倒をみてもらうにしたって 費用もかかるし 大変です
再婚相手だって 子どもがいるなんて条件では なかなかきてくれないし きてくれたとしたって 連れ子とうまくやってくれるか わかりません

まずは 妻と向き合う努力をして 本当に 精神的に おかしければ 治療も含めて 対策をねりましょうよ 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

乱文に対し、ご回答ありがとうございます。

妻にGPSを付けられて、4年くらいになります。
ネットの履歴には、夫殺したい、や自分の家族の悪口だらけです。
自分は、浮気など1度もしたことはありません。
ですので、自分が携帯等をチェックしても、何の問題もないと認識しています。

ネットの履歴を見る限り、相手も別れたいようです。
なので、別れてしまったほうがいいのかと思っています。

家計簿も妻はつけないので、疑われないために
自分で払ったお金は、家計簿を付けレシートは保存しています。

今まで、いくら疑われようと潔白なので、その都度証明してきました。
が、子供が産まれたので、そんなことは止めたいです。
子供が将来、友達に平気でGPSつけとくね、なんて言いそうで怖いのです。

再婚は考えておりません。
子供にいくらお金がかかっても、それは当然のことと思います。
娘に害を与える相手が、家のお金を使用しているということと
自分で育てたほうが、まだまともに育つのではないかと思っています。

重ね重ね、乱文に対しお返事頂けました事
誠にありがとうございました。

向き合えるかどうか、分かりませんが考えてみます。

お礼日時:2011/05/25 10:28

はじめまして。


ごはんを作ってあげるなんて
優しいですね。


キツイことを言うかもしれませんが、あなたにも非があるから
睨まれたり愚痴ネタがあるのかもしれませんよ。


まず奥さんとそのことをお話ししたらいかがでしょう。

お子さんにはパパもママも必要ですよ。

収入が少ないとは思いませんが奥さんの指摘がそこなら
「ちょっと加勢してくれる?」ってお願いしてみたら?

保育園にいれてママも外で働いてくれたら
気分転換になるかもしれません。

「パパ、聞いて」

ってなるかもしれません。

家事の手伝いで大変かもしれませんが・・・

ママからの意見ですが
ごはんを食べるときに
「ん!おいしい、いいねこの味」
とか思ってなくても言ってくれたら作り手はうれしいなぁ。



ちょっと、ちがうんだよな~って回答でしたら
すみません。
もう少しパパもがんばってください。

いい方向に向かえることを祈っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんか、凄くお優しい回答ですね。
ありがとうございます。
ちょっと、心が軽くなりました。

それと、私の普段の日常が以下です。
07:40 起床
09:30 出社
19:00 帰社
20:30 買い物
21:00 帰宅
21:05 娘とお風呂
21:30 風呂掃除
21:45 娘にミルク
22:00 食事の支度
22:30 食事
23:00 食器洗い
という感じです。

面と向かって、給料が少ないと言われたとこはないのですが
働いて欲しいと、ちゃんと伝えたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、妻は働けないと言っています。
理由は、妻が35で正社員の仕事が見つからない。
保育所が一杯で預けられない。
無認可の保育所は高い、パートは嫌だ、等です。

もう少し頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 18:46

フーム



あなたがおかしいのか、
奥さんがおかしいのか、
私がおかしいのか。

よくわからない。

もしかしたら、みんな少しずつ
おかしいのかもしれない。

少なくとも、物事を説明する
文章としては、ちょっと異様。

(1)
自「ラーメンがウマイって言うの、そんないけないの?」
自「俺が、ラーメン好きなのは知ってるだろ?」
自「2人で出かけたって、絶対一緒に食べてくれないのに・・・」
妻「はあ?あたしがいけないの?」
自「じゃあ、もういいよ。作らなくて」
売り言葉に買い言葉ですが、決定打はあなたのほうからではないかな。

(2)素行調査でもしてもらったら?

(3)放置しておきましょう。

結論を申しますと、奥様が浮気している確たる証拠を得ない限りあなたに有利な条件で離婚することは難しいと思います。 たとえ奥様が離婚していても親権については奥様に行く可能性が高く、あなたが養育費を払うことになると思います。 慰謝料の額も思っているより低額であるのが普通ですので、うまくやっていくことを考えたほうが安く上がります。 ま、浮気の証拠をつかんだら弁護士にご相談されると良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まず、乱文大変失礼致しました。

具体的な、対応方法など有難うございます。
慰謝料の額って、低額なんですね。
知りませんでした。
勉強になりました。

興信所は高いので、他にないか調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 18:34

あなたも奥さんもどっちもオカシイんじゃないかな?



あなたの冒頭のやりとりを読んでも、
いがみあっていることは理解できましたが、
その理由など、ほとんど状況がつかめませんでした。

ほかの質問も、理解不能なものが少なくありません。

コミュニケーションが下手なもの同士が結婚した感じでしょうか。

「これで伝わるだろう」と一方的に安心するのではなくて、
相手が自分の意図通りに理解してくれているかどうか、
確認しながらコミュニケーションを取っていくといいでしょう。

他の方も回答していますが、
あなたが親権を取るのはほぼ不可能です。
不貞の事実をおさえれば相手の男性に慰謝料請求も可能ですが、
請求が可能であるというだけで、支払われるかどうかはまた別問題です。

オトコと電話やメールでイチャイチャしていても、
それは不貞とはいいませんし。

無事に離婚したってあなたには養育費の負担がのしかかります。

離婚という方向にあなたの幸せはないでしょう。

結婚生活に喜びを感じられないかもしれないけど、
それでも離婚するよりマシなんじゃないかな。
それが結婚というものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざ、ご回答ありがとうございます。
自分でメモしていたものを、ほぼそのまま投稿してしまいました。
申し訳ありません。
毎日、ネットの履歴を調べたりして、睡眠時間がほぼないです。

乱文、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/05/24 18:05

性格の不一致で離婚するのは勝手ですが、「男などがいれば慰謝料請求して離婚したいです」というのははっきり言ってあさましい。


>一緒にいるより、自分で育てたほうがいい気が・・・
自分が勝手にそう思い込んでるだけで、娘さんにとっては良い母親なのかもしれません。
再婚予定があるなら、子供が小さいうちに、という考え方もありますが、あなたひとりでどうする気ですか?
仕事中は自分の親に面倒見てもらう気ですか?
いずれにせよ娘さんが可愛そうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

娘の前で、ムカツクムカツクムカツクと、1日に何回も言うのは
正直申し上げまして、正常ではないと思います。

飼っている犬にも、「チョロチョロすんじゃねえよ、テメエはよお」
と言うし

娘に対して、寝付かない時は
「寝ろよ、眠いんならよお」とか言います。

ですので、性格の不一致とは違うと思うのですが。

乱文のため、色々と誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/05/24 18:29

まぁこれまたろくでもない女と結婚したね。


>親権を自分が持って
通常、これは無理です。
親権は女に持っていかれます。
よほどの事情(子供に暴力を振るう等)なければ、裁判で親権を争っても負けるでしょう。
>男などがいれば慰謝料請求して
これは状況によって、可能ですね。
でも、労に合うだけの慰謝料なんて取れませんよ。自己満足の世界です。

あなたに残されたのは、バツイチで子供がいる、養育費を子供が18歳になるまで支払い続けなければならないという事。
これだけです。
ま、人生オワタですね。

あー独身でよかったわ。

ま、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人生しんどいです。

お礼日時:2011/05/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!