プロが教えるわが家の防犯対策術!

わにたたきゲーム(ワニワニパニック)を行いたいので、ワニとハンマー、大道具を手作りしなくてはいけません。手間とコストがあまりかからないおススメの方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

保育所の夏祭りで先生の定番がモグラ叩きで、ぬいぐるみを棒にくくりつけて、穴から出す。

叩くハンマーはピコピコハンマーです。

段ボールとかで壁を作って、下に穴を開けてひらひらをつけて、後はひたすらワニのぬいぐるみを出し入れする。ゲームと同じようにすると手間なので。

こんな感じでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
ぬいぐるみ案は私たちの話し合いの中でもあったのですが、
かわいそうなイメージが・・・。そのあたりなにか工夫された
のでしょうか?(リアクションやキャラクターとか・・・)

学童保育で子供達の遊びのコーナーを作った事があります。

子どもがぬいぐるみを持って行くとなったときに、お気に入りであろうと関係無く持って行こうとしたので、私がUFOキャッチャーで取ってきた、かわいくないものを提供しました。棒にくくりつけれらていましたが、かわいそうという感覚は無いようです。保育所でも毎年同じものでぼろぼろで汚れまくっているので、特にかわいそうだからという感覚は無いようです。

どうしても抵抗が有るのなら段ボールで作っても良いですし、ティッシュの箱を使ってワニの形に作る。叩かれるので、中に補強をするものを入れても良いかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抵抗は、無いようですね・・・。あまりポピュラーでないキャラクターとかなら
いけるのでしょうか。牛乳パックで作ろうとしましたがわりと形作るのが大変で
沢山作ろうと思うと手間だな~ということでなくなりました。手袋やなんかを
ペットボトルにかぶせ形作ろうかとも考えていますが手袋買うのももったいないので・・・

まだまだ考えてみようと思います。
貴重な例をありがとうございました。