プロが教えるわが家の防犯対策術!

はめなくなった指輪があるので、売ろうかと思っていますが、質屋の方がよいのか、それとも貴金属店でプラチナとダイヤとして売った方がいいのか迷っています。お知恵を貸し下さい。

ちなみに指輪はブランド品ではありません。ダイヤは0.8カラットくらいかと思います。20年くらい前に30万程で購入しました。

A 回答 (2件)

こんばんは

まずは質店で見てもらいましょう
いくらぐらい付くか見てもらって
それから宝石店です
宝石店は地金の金額として買い取るところがほとんどですので
質店と比べて納得されたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。宝石店ではほとんど値段がつきませんでしたが、質屋では割とよいお値段でとってれました。回答ありがとうございました。

使用しない貴金属を貴金属店に引き取ってもらった事があります。

その時にお店の方は、石には値段が殆ど付かないと言ってた気がします。
なので石なしの貴金属のみを引き取ってもらいました。相場×gです。
地金は重量と品質によって相場が大体決まります。

また質屋に手持ちの石に15万程でリフォームした1ctルビーの指輪はプラチナの高い時期で3万と言われ止めました。

査定だけしてもらい、不満なら売らなければよいと思います。

また直ぐに現金化が不要で手元にあって問題ないなら、リフォーム用に置いておくのも一案だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました。リフォームも考えて見積もりを出してもらったのですが、高かったので、結局質屋で現金化しました。思っていたよりいい金額でした。