dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は急病無くラストまでいくでしょうか?

A 回答 (3件)

憎まれジイサンは任期満了まで世にはばかられるコトでしょうね。

実に残念な話です。

一オタクとして、なんとか蹴落としたかったのですが、かないませんでした。

時期も悪かったように思います。
天罰発言より、涙ながらに消防隊員を労う姿のほうが、メディアには多く流れていたように感じました。
あれでは高齢者層はくずせない。

出来ることなら今すぐ知事室から地上まで蹴り落として差し上げたいものです。
    • 0

これは石原都知事だけに限った事ではなく

権力者というものは、何かと長生きするもんですよ
病は気からと言いますが、まさにその通りだと思います。
老ける老けないも気力が大きく関係してくると思います。
石原都知事が健康で居られるのは、選挙で当選したからだと思います。
もし今回落選してたら、きっと何かの病にうなされ入院生活を送ってた思われます。
過去に阿部総理が、政局がヤバクなってきて腹痛を訴えて入院して総理を辞任しました。
つまり権力と健康状態は比例するって事が言えますね。
    • 0

頭のキレ的には79とはとても思えません。

身体も大丈夫そうです。
きっと性格として、健康的におかしくなったらサッサと辞めると思います。
普通だったら引退してもおかしくない年齢ですが、先日夕張市長に東京都の元職員が当選しましたね。
夕張市民は東京都とのパイプにすごく期待しているようで、石原都知事は今度は副市長に都の職員を派遣するみたいです。
石原さんでなかったら、きっと「夕張をどうこうしよう」との発想はなかったでしょうね。
夕張の再生モデル作って、全国の自治体に役立ててもらおうという構想があるみたいです。
なので、高齢で「老害」という見方もありましたが、そういう視点で考えると何とか任期を全うしてもらいたいものです。
    • 0