アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのスマートフォンへの切り換えを考えていますが
月額料金がどれぐらいになるのかよくわかりません

利用頻度は
電話(発信)は月合計に10分程度
メールは一日10通程度
インターネット使用
 ・一日10分程度
ワンセグ
 ・一日30分程度
 ↑これはいくら使っても料金には関係ないのかな?
地図(ナビゲーション)
 ・月に1時間程度

それでdocomoの料金を調べてみたのですがよくわからないのですが
以下のようなプランになるのでしょうか?

タイプSS 3,780円
spモード 315円
mopera U 525円
パケ・ホーダイ フラット 5460円

月額合計 10080円

月額6千円ぐらいで自分の利用頻度ぐらいの利用ができる
料金プランはあるのでしょうか?
パケホーダイダブルにすれば自分の利用頻度ぐらいで
月額6千円に抑えられるものなのか
すぐに上限いってしまうので結局月1万円になってしまうのかが
よくわかりません

A 回答 (4件)

まずはツッコミから。



>タイプSSってそんなに高かったでしたっけ?

 「タイプSSベーシック」で割引が無いとこの値段(3780円)ですが、「タイプSSバリュー」で割引を最大に効かせると980円です。
 普通に端末を購入して機種変更すれば自動的に「バリューコース」になるので、今回の場合は後者の値段になります。

 では本題。

>月額6千円ぐらいで自分の利用頻度ぐらいの利用ができる
>料金プランはあるのでしょうか?

 料金コースは、「ひとりでも割」を付けた「タイプSSバリュー」(980円)か「タイプシンプルバリュー」(780円)で良いと思います。
 前者は無料通話1050円分が、後者はメール無料(メール分のパケットがカウントされない)が付くので、メールの量と通話の量を考慮して選べばいいかと。ちなみに、今回提示された条件だと前者の「タイプSSバリュー」のほうが安くなりそうな感じです。

 オプションで必要なのは、まず「spモード」ですね。「moperaU」は「spモード」と被るサービスなので、特に必要ありません。
 それに加えてパケット定額サービスが必要ですが、「パケホーダイフラット」(5460円固定)の他に、「パケホーダイダブル」(390円~5985円変動)と「パケホーダイダブル2」(2100円~5985円変動)もあります。
 とりあえず、ということなら「パケホーダイフラット」で間違いはないですが、パケットの使用量次第では後の2つを選んだほうが安くなるかもしれません。目安としては、月のパケット使用量が2万5千パケット以下なら「パケホーダイダブル」が、2万5千パケットを超えて10万4千パケット以下なら「パケホーダイダブル2」が、10万4千パケットを超えると「パケホーダイフラット」が、一番安くなります。

 ちなみに「タイプシンプルバリュー」の場合だけちょっと特殊で、「パケホーダイダブル」が選べない代わりに、専用の「パケホーダイシンプル」(0円~5985円変動)を利用することが出来ますが、これを利用した場合にのみ、先に書いたメール無料が付きます。料金が若干変わってきますので、念のため。
    • good
    • 0

基本プランは、タイプSSバリューで、ファミ割MAX/ひとりでも割に入れば、


934円です。無料通信が1000円分付きます。

プロバイダーはSPモードのみでiモードアドレスが使えます。mopera Uは必要ないです。

タイプSSバリュー   934円
SPモード        315円
パケホーダイフラット 5460円
合計         6709円
    • good
    • 0

タイプSSってそんなに高かったでしたっけ?



自分は980円のタイプSSバリューですよ

それにパケホーダイフラット、moperaUで毎月7000円ほどです。

ワンセグはパケット通信は関係ありませんが、ネットを10分もすればと言うか、普通のページをほんの数ページ見るだけであっという間に上限に達してしまうので、パケホーダイは必須です。

SPモードを契約すればmoperaは不要にすることも出来ますが、両方契約しても金額は変わらないんじゃないかな。

今はどうかわかりませんが、SPモードが始まった直後はmoperaと両方契約しても割引が適用されて315円でした(本当なら315円ずつなので630円)

とにかく一度ドコモで相談することです。

一万円にはなりません。

みんな普通に使って7~8000円程だと思います。

Wi-Fiを駆使してもっと安く使っている人もいるようです。
    • good
    • 0

その基本料金はベーシックの時のものだからバリューのほうでSSが1957円(誰でも割2年縛りで980円)


SPモード315円
(モペラはデータ契約の時だから今回は必要なし)
パケフラット5460円(1日10分程度でもスマホはデータがでかいんで上限まであっというま)

980円+315円+5460円=6755円
に機種代金が必要になってきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!