プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone 3GSを昨年4月に購入,ほぼ1年使っています。夜に充電し98~100%の充電ができるのですが,朝からさほど使用していないのに午後になると60%程度に落ち,夕方には25~30%程度にまで落ちるようになりました。メールと電話機能はいっさい使っていません。アプリも朝にニュースをチェックするくらいで,日中の使用はありません。

購入時アップルケアに加入した時,2年間に充電性能が50%になると,新品と交換してくれると言っていましたが,これに該当するのでしょうか。

iphone 3GS 32GB 残メモリは8GB程度です。

A 回答 (1件)

自動的に通信するアプリが多いのかもしれません。

または、Bluetoothや無線LANを常時ONにしていませんか?
メールのプッシュ配信に設定したり、フェッチ間隔が短くありませんか?
電波の届かない所に頻繁に居る事はありませんか?

便利に使おうとするとやたらバッテリーを使う設計ですよね。
アップルケアに入らなくても一年くらいは交換してくれたと思います。
実際見てもらわないとバッテリーが弱ったのか確定は出来ないので、ここでアップルストアに行って確認してもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー内蔵型だとこうした問題が出てきますよね。どうもありがとうございました。