プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel VBAのユーザフォームにTexboxを複数個配置し、このユーザフォームが表示された時にカーソルの位置をコントロールしたいと考えています。
UserformのInitializeの中に何を書けばカーソル位置を決めることが出来るのでしょうか?
やり方があれば教えて下さい。 宜しく。

A 回答 (4件)

http://support.microsoft.com/kb/237863/ja

こちらには該当しませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれでした。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 22:19

> TextBox2.SetFocusはPrivate Sub UserForm_Initialize()に書きましたが、これで良かったのでしょうか?



はい、他になにか初期化設定してることもありませんか

一度新しくフォームを作成してテキストボックス2個作ってSetFocusを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
以下のように、非常に単純にして試してみました。
module1に

Sub test()

   UserForm1.Show

End Sub

Userform1に

Private Sub UserForm_Initialize()

  TextBox2.SetFocus

End Sub

しかし、カーソルが消えてしまいます。

お礼日時:2011/05/31 11:25

> しかし、残念ながら両方のTextBoxにもカーソルが出ませんでした。



実際のテキストボックス名で.SetFocusで駄目だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のテキストボックス名もTextBox1とTextBox2の二つを置いて試しました。
しかしカーソルが表示されなくなりました。
TextBox2.SetFocusはPrivate Sub UserForm_Initialize()に書きましたが、これで良かったのでしょうか?

お礼日時:2011/05/30 11:26

TextBox2.SetFocus



でいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかし、残念ながら両方のTextBoxにもカーソルが出ませんでした。

お礼日時:2011/05/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!