アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月27日14:16 A支店引き受け→5月27日15:30 ターミナル支店通過→5月28日5:16 B支店到着

配達予定日 5月30日

他の宅配便ならその日に配達(配達日指定なしで)するようですが(今までの経験で)、ゆうパックはこれが普通でしょうか、あるいは28日、29日は土曜、日曜だから。

電話で問い合わせればいいのですが、なんだかやる気なくなりました(笑)

A 回答 (3件)

ゆうパックのHPで配達日数を調べるとどちらからどちらへ送られたのかわかりませんが


出荷場所と受け取り場所によっては午後に出すと翌々日の配達になるみたいです

私も質問者様と同じように朝6時前に最寄りの支店に着いているのに翌日配達にされたり
受取人が在宅してたのに不在が入っていたりと(チャイムも鳴らなかったそうです)
とても信用できない事をされたのでそれ以降ゆうパックは利用してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝票に配達予定日5月28日と書いてたので、まさか2日も置かれるとは思ってもいませんでした。あくまで予定日でしたか(笑)
もう使えないですね。

お礼日時:2011/05/29 14:02

到着日指定をして居ないものであれば、通常便として、郵便局の都合で配達日が決められます。



配達日指定をして居ない訳ですから、契約上それで良い訳です。

宅配便なんかも、以前は土日に配達してほしい時は、土日指定配達を指定しないと月曜日に回されて居たんですよ。

指定して居ない荷物に対しては、特におかしな話でもありません。

この回答への補足

例えば極端な例ですが、配達日指定しなければ1年くらい放置されても契約上文句は言えないのですか(笑)
これではゆうパックは使えないですね。

補足日時:2011/05/29 13:41
    • good
    • 0

24時間OPENの郵便局なら、電話して取りに行くこともできます。


また、ヤマト運輸なら、事前登録が必要ですが自宅の送られてくる荷物情報が前日に
メールで連絡があります、その時点で自分が翌日出勤などで不在なら、会社へ送付先を
変更し会社で受け取ることも出来ます!(クロネコメンバーズ)
                 ↓
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entr …

この回答への補足

そういう事ではなく集配局に2日も置かれるって、他の宅配業者ではなかってので。

補足日時:2011/05/29 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!