アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのデジカメ(DMC-FS25-N)を使用中に
太ももでレンズの拡大部分を押しつけてしまいまがってしまいました。

上記が原因でズーム機能がきかなくなりまして、
電源を入れて5秒経過するとシステムエラーで使用出来ません。

この場合の修理費用はおいくらぐらいでしょうか?(概算でお願いします)
既に保証期間が過ぎている場合は直接メーカーへ修理依頼になるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問のケースだと、レンズユニットの交換修理になると思われますので、15,000円程度は掛かりますね。

私は、カメラのキタムラ経由でメーカーに送って貰います。保証期限後の有償修理については、1,050円手数料か掛かりますが、自分で梱包、宅配取次店に持ち込んでも、数百円必要ですから、手間を考えると高いとは思いません。

修理代の予測が付き難い時は、1万円以下なら修理着手。以上なら要連絡のように注文を付けておきます。
    • 0

販売時の初期不良交換は、お店によって違うと思いますが、1週間なり1ヶ月なり、

かなり短い期間に設定されているはずですので、お店に確認してください。

保証期間でも、保証期間が過ぎていても、直接メーカーでもお店からでも
対応していただくのはは可能です。お店からだと見積もりがいい加減だったり、
手数料を取られたりと、色々費用が発生することがあるはずですので
確認された方がいいと思います。

金額ですが、うちはFX01ってそこそこ古い物で1.5万円前後でした。
機種が違うのでご了承ください。

近所にパナソニックの修理受付(パナソニック自体での意味です。
パナソニック店ではないです)があれば、そちらに持っていくのが
間違いないです。
    • 0