アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。家族3人で幸町団地に入居する予定です。団地というのは、いろんな当番とか集会とか、団地ならではの行事が沢山ありますか?地方の田舎から千葉に出てくるのでご近所の方とのお付き合いの面や、生活のしやすさなどが、全くわかりません。メリット・デメリットなど教えてください。是非、積極的に団地住民としてがんばっていきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

2丁目の幸町に住んでいます。
幸町も広く、街区によって印象が様々ですよ。
1丁目は団地と、一戸建て、社宅等様々なので、専用のケーブルTVを設けて、とっても社交的な団地です。
2丁目は街区によってなので、一概には言えないのですが・・・ 団地としてのお祭り意外にも街区のみのお祭りもあるようです。 
とっても広い団地なだけ、あまり気にしない方が多い気がします。しかし、古くから住んでいる方が多数(年配)なので、そういう方には少し気を使うと良いかもしれませんね。
小学校、中学校が団地内にあるため、別名「子育て団地」とも呼ばれている程、お子さんを持った方が大勢いますよ。 1丁目には商店街、総合病院、2丁目にはスーパー、診療所、ととても便が良いと思います。
2年半住んで、一度も集会等に呼ばれた事も無いので、あまり気にしすぎる事はないと思うので、安心してくださいね。

この回答への補足

kuropagさん、回答ありがとうございます。私も2丁目に入居予定です。
引越しの際、挨拶はどのご近所までしたら良いのですか?多分部屋は2階になると思うのですが。また、kuropagさんは挨拶の品は何を差し上げましたか?
先日物件を見学したのですが、キッチンのコンロ置き場のスペースが狭い気がしたのですが、2口コンロは置けますか?そして引越しの時にあったら便利なものはありますか?
あと、団地から、京葉線の稲毛海岸までは徒歩でいけますか?質問だらけですみません。多分12月末には引っ越すので、お伺いしたいことが沢山ありまして・・・。
ちょっとしたことでもかまいませんのでアドバイスをいただけますか?

補足日時:2003/10/31 23:03
    • good
    • 0

こんにちは


幸町のそばの町に住んでいますが。。

> 当番とか集会とか、団地ならではの行事が沢山
> ありますか?
何番地(何棟か)によっても色々違うと思います。
近所の方に引越しの挨拶のときに色々お話して教えて
もらうのが良いと思います。

幸町のそばの国道14号線は曜日や時間帯によって
は渋滞して不便かも。
近くのショッピングモールのURLご参考まで。

参考URL:http://www.mihama-web.co.jp/
    • good
    • 0

purucoさんこんにちわ!


私は大阪に住んでいますが親戚が幸町団地に
住んでいます。
何でも近くにあり便利って以前言っていました。

あまり参考になりませんがお邪魔しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!