アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ団地に住んでいる人からいつも同じ内容でさけばれます。
その方が住まわれだしたのは、今から3ねんくらいまえか、あです。最初は、ご両親が子育てを終わり穏やかに住まわれていましたが、その後、ご主人がお風呂で亡くなり、その後数ヶ月後に嫁いでいた娘さんが帰ってこられました。離婚されてかご主人が亡くなられてとか、噂でききました。その娘さんが何ヶ月かして、団地内の共有する通路を叫び、手にスーパーのビニール袋を持ち上下に袋を振りながら何往復もしていて、それはそれは恐ろしかったです。あの光景は忘れられません。110番にも連絡し、パトカーな来る騒ぎになりました。お母さんは、その行動に出ている時、もう一人の娘さんの所に避難していたらしいです。"後から聞きました) その出来事から今日までずっと続いています。パトカー、お巡りさん、民生委員さん、管理会社、保健師、保健所
にも連絡してもなかなか対処はむずかしいみたいです。
毎日毎日、名前を叫ばれ、してもいない事で警察に出頭しろ!と言われます。話し合いも出来ず、言われる私の方が病気になりそうです。 何か良い案はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 精神科には行っているみたいなんですが、その方のお隣は高齢夫婦で奥さんは施設に、ご主人が今一人で住んで居ます。耳が遠いので気にはならない…。と言ってはいるけど、聞こえているとは思う。ヘルパーさんが来ているけど、うるさいです。と言っていたから。 警察官も被害妄想ですね。と言われてしまいどうしたらいいか…

A 回答 (4件)

ですから、どうしようもないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

"どうしようもないんですね。" でも何か無いかと思い相談にあげたのです。 貴重なご意見ありごとうございました。

そういう人は精神的な疾患が有るのかもしれません。

我が家の近くにも、似たような方が居られて、現在は入院中です。
ですから、他人には何もできることは無いと思います。

「無視」するか、それが嫌なら「引っ越し」するしかないでしょう。
    • 0

まあ色々な人が居るわよね、、、

私のご近所さんも貴方と同じ様な境遇で実家に戻ってきて、最終的に娘さんか母親のどちらかがジサツしてしまったって人も居たわ。
私のとこは貴方の様には何も言われていないけれど、ジサツ痕を見た親はかなりショック受けてたわ。
私自身は独り暮らししてから上の階の女性に(何で上の階から?)「うるさいんじゃあ」ってドアを蹴飛ばされ怖かったわ。警察も呼んだし。床をドンドンしたとかで下の階の人が怒るなら分かるけれど。アンプでギターでも弾いてたとかそんな事一切無いのに。
そういう情緒不安定な人っていっぱい居るから、貴方の様に普段から色んな人にご相談していれば、いざという時何らかの役に立つでしょう。

備えあれば憂いなし。
    • 0
この回答へのお礼

自殺はしないと思うけれど、劇的にお母さんの痩せ細った身体が心配ではありますかね。でも何も出来ないのです。 耳が遠いので、私と話しているのをみたら、また母親に何か吹き込んでいる!と思われるので…。
ちゃんと補聴器したら話は時間差はあるけど伝わるんですけどね。娘さんの思い込みが激し過ぎて、お母さんもご近所に逃げ込んでますから…。娘さんだけ何処かに排除出来ないかな…って思ってます。

あなたか引っ越すか、気にしないようにするか、しか無いと思われます、

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。引越しは今出来ないので、気にしない様にしたいと思います。