アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は風の谷のナウシカです。
質が高いと思うのはもののけ姫ですが、私にはナウシカくらいが
ちょうどいいです。
今、原作の漫画を読み返しているところです。

「ジブリ(宮崎駿)作品で好きなものを一つ挙」の質問画像

A 回答 (8件)

やはりエヴァンゲリオンやね。

    • good
    • 0

魔女の宅急便ですね。




そのまんまのスポンサーがついているのが
珠に傷だけど、それを差し引いてもいい。

ナウシカも一番好きだけど、
小さな子供にはちょっと見せ辛いかな。
    • good
    • 0

名探偵ホームズ

    • good
    • 0

カリオストロの城!

    • good
    • 0

『天空の城ラピュタ』です。


やっぱり空に誰もみたことの無い世界が浮かんでいる,という設定は子供ながら冒険心を大いにくすぐられました。「君をのせて」の歌もすごく良いですし。

ナウシカも好きです。原作の漫画を読むと,映画が物語のかなり序盤の方しか描いていないことにビックリしますよね。

最近のジブリは以前のような冒険ものを描かなくなってしまって,寂しいです。
ラピュタ・ナウシカ・もののけのような心躍る冒険がもう一度見たいものです(それ以外も好きですけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宮崎監督は「もののけ姫」で引退すればカッコよかったんですけどね。
ジブリという会社の社員を食べさせていかなきゃならないから大変ですね。

お礼日時:2011/05/31 19:32

どれも名作ですが、「天空の城ラピュタ」ですね。



空から飛行石の力でシータがゆっくりと落ちてくる出会い、ラピュタにたどりついた感動、 「40秒で支度しな!」、最後にゆっくりと崩れ行くラピュタ、記憶に残っているシーンがたくさんある作品です。
    • good
    • 0

『カリオストロの城』(≧∇≦)





最高♪♪♪
    • good
    • 0

「紅の豚」です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!