アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家を引退した理由は?
あなたの思う想像でもいいのでお願いします。

あれだけ、「日本をよくするぞ!」と頑張っていたのにやめましたね。
芸能界の方が収入も多いと思いますが、それでも政界にはいりました。
やはり、派閥に勝てず、「俺がどれだけ頑張っても・・・。」と思ったのでしょうか。

変な疑問なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

想像の回答を求めるのは、


過剰な批判や無責任情報が流れる危険があります。

とかくタレントの政治活動は、頭から馬鹿にし叩く人が多いです。
正常な感覚は期待できません。

知りたいなら、本人に聞くべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 17:07

政界を甘く見ていただけだと思います。


しかも参議院ですから。
彼のような落後者はたくさんいますよ。

キチンと二院制を理解し、その中で自分がやるべきこと(ビジョン)を展開できない人は続かないでしょうね。

横山やすし亡きあと、彼は失速しましたね。
いまだにメディアに出ているのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 15:43

 選挙の度に迷惑をかけている事もあるのかな。

またご自分の体力的な物、テレビなどにも迷惑をかけている事も気にかけていたのかもしれません。
 どうしても政党政治という形になりつつあり、無所属など小さい力では厳しいものが有るのかもしれません。 それとご自分で政治から離れる時期も決めていたのかもしれませんね。

 でも、どこかで理由を延べていたかな?出馬しないことでマスコミから質問が来ていると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!