準・究極の選択

尖閣問題による中国の暴動によって日本の小売店やメーカーが大きな打撃を被り、日中関係が史上最悪になり日中友好40周年記念行事も中止されるという前代未聞の事態の中、原因を作り出した石原慎太郎がすっかりどこかへ雲隠れしたようにテレビに出てきません。どこへ行ったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

定例記者会見も行っていますが、テレビが報道しないだけです。

• 0

>石原慎太郎がすっかりどこかへ雲隠れしたようにテレビに出てきません

何を質問しようとしてますか?
かの暴行と略奪の国家に対して世界はあきれ果て軽蔑してます
そんなヤクザ国家(今のヤクザですら こんなバカな事しませんが)
に何を相手にしなければいけないのでしょう。
彼でなくても日本人なら誰でも
かの情けない国にコメントする気も失せました。
    • 0

都庁にいるので取材すれば出てきますよ、とにかく出たがりなんで。

テレビ局が取材しないだけか、尺を取れるような質問をしないだけでしょう。他の回答者の言う通り、今回の問題は完全に中国政府の暴走であり、ただ温家宝のメンツが潰されただけで、地方の貧民を金で集めて暴動させるという恐ろしい国だということを世界中に逆宣伝してしまいましたね。こういうことを日本のメディアはもっと世界に対して発信すべきです。中国政府は自覚しているかどうかわかりませんが、13億人という数の論理で世界の工場から世界の市場となり、アメリカさえも強気に出られない大国になってしまい、調子こいていると思います。これが目に余るようになるとアメリカをはじめ、主要先進国がそろそろお仕置きしないといけないと一致団結して圧力をかけるのですが、まだそこまで至っていないようです。一方で意外とこうした世界からどう見られているかを気にする国でもあるので、特にアメリカには怒らせないようにうまく外交を進めているはずです。日本は理屈では正しいことを言っているのですが、外交はコミュニケーションですので、常日頃のコミュニケーションを大切にしないと道理がひっくり返されることもあり得ます。語学が堪能ならより良いですが、たとえ英語が話せなくても積極的に外交を展開し、諸外国と親密になって、見方につけるような魅力的な器の大きな人にリーダーになってもらいたいですね。
    • 0

貴方は在日の方ですか・・・。

批判、責任の押しつけしかできないの?

もし日本人であり若いのなら、もう少し自分の未来の為に勉強して下さい。
こんな質問して恥ずかしくないのかな。
石原都知事はおかしくないですよ。当たり前のこと言っているだけ。

雲隠れするような人ではありません。
むしろ若い世代の為を思って「言う事は言ってる」だけだと解釈しています。

ところであなたは日本の為に何か苦慮し、努力している?
    • 0

こんばんわ。

どこぞの原発施設に無職の息子二人を連れて

視察に行ったと報道されていました。バカ息子二人分の

旅費が都の金から出てるとの疑惑を持たれています。

中国との関係悪化を一番喜んでるのが石原であり、

アメリカの使いっぱしり男の本領発揮といったところでしょうか。

尖閣は法的にも東京都が買う事は出来なかったので、

国が買うことになったのは石原の思うツボであり、買取価格も

異常な値段になったので、血税が無駄に使われてしまいました。

石原は常に安全なところに身を置いて中国を嗾けます。

そして自分では絶対にケツを拭きません。国に丸投げして

そのツケは国民に払わせます。今回莫大な被害を被った

企業や観光業者に対しても、何らコメントもありませんでした。

こんな器の余りにも小さい男が東京都民は好きなんだと思う

と、情けなくて涙が出そうになります。都民の責任は万死に値する

と私は思います。
    • 0

おそらく神奈川・東京におられるのでは?

ちなみに、ある知己の話だと、住吉会系暴力団の方々と都内で密会しているなどの情報もありますが、真贋は不明です
ただし、そこそこ信頼できる情報筋の話ではありますがね(なにせ、尖閣上陸した香港の活動家の情報を真っ先に中央にリークした人ですし)

おそらく住吉会系の暴力団の方々と新東京銀行の融資の相談でもされているのではないでしょうか?
もしくは、霊友会リンクで特段の要件のない限りは、自宅にこもっているのでしょう
    • 0

石原氏に謝罪を求めておられるようですが、暴動は中国側の責任です。

100%間違いありません。石原知事が中国の国民に対して暴動を呼びかけたりしましたか?こうやって日本の国内で「石原だ」「野田だ」と責任論を叫んでいると、中国が日本の世論が分断している間に割り込んでくるのです。内部の批判は内部に収め、少なくとも外交の場では国会内での意見を一致させなければなりません。国民世論や党の中でもめてどうするのですか?
    • 0

>原因を作り出した石原慎太郎がすっかりどこかへ雲隠れしたようにテレビに出てきません。

どこへ行ったのでしょうか?

誤解していないですかね。
原因を作ったのは、野田ですよ。
石原都知事ではないですよ。

石原都知事は「尖閣は東京都が買う」と言っていたのを、野田が無理やり国が買うと言い出して、その後、勝手に地権者と交渉し契約してしまった。石原都知事は、鷹に油揚げを横取りされたのです。

東京都が購入するのと、国が買うのでは、中国の反発は大きく違うでしょう。
    • 0

>テレビに出てきません

はぁっ?普通に出てますけど、テレビに。
質問者の住んでいる地方で映らないだけ。 笑

ってか、あれ、東京ローカルだから地方じゃ映らないか。

そんなに石原慎太郎をテレビで見たいのなら、質問者の住んでいる地方のテレビ局に抗議してみたら?
「石原慎太郎が出ている番組を流せ」ってね。

こういうのも、ある意味「情報弱者」なんでしょうね。
石原が総投票数の70%を取った最初の都知事選での時なんか、東京中が石原支持一色だったのに、石原が当選する訳が無いとかネットに書き込んでいる奴って、皆田舎モンでしたからね。
地方の知ったかぶりお坊ちゃんが、分かった風に石原が当選できない理由とか長々と書き込んで、東京在住のネットユーザーは大笑いしましたが。
    • 0

元凶都知事をバッシングすることでせめて中国の矛先を弱め、日系企業の損害を最小にしようという発想が日本にはないということでしょう。

かくもマスゴミは日本の真の国益を見あやまって2流政治家を甘やかし、危うい自ら起こした安直な流れに妥協しているようです。
    • 0